FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.08.30  コミケ日記その3 <<04:46


こんにちは、かしこです(・ω・)
鋭意修羅場続行中!外出できない日がつづいているので、少々精神的にキテますが、とりあえず今日明日で上げる予定なので、がんばります。新作はりきって制作中です、御期待くださいますと幸いです。
・・それより先日お電話したさいに編集さんが随分お元気が無かったのが凄く気になる今日この頃。
こう暑いとお身体に響きますので、お大事にしていただきたいものです・・。



■イベント日記その3■
本日はイベント日記その3です。

イベント初日中後盤
お客様も一段落ついたころに、シブでお世話になっているTRさんがこられました。
コスプレのシオンスタイルも颯爽と、ウィハ話を開始。
普段ウィハは全くお話する機会が無いこともあり、大盛り上がりで楽しくおはなしさせていただきました。
やはりウィハは素地部がしっかりしている分、色々と会話バリエーションがあって楽しめますね。
次回もウィハ本、つくりたいなあ・・と思いながらお別れしたのでした。

で、ここでスケブの御依頼をいただいたりしながら、しばらく空くまで待つことに。
御挨拶に向かうはずだった壱屋うに先生のスペースが思ったよりも遠く、すき始めたころに狙って向かったのですが、見事にお帰りになられたあとだったという顛末・・。
がっかりして引き上げてくると、そろそろ引き上げムードになっていました。

そこで、周りのサークルさんにお話して引き上げることにしたのですが、お隣のお隣のサークル様に引き上げの挨拶に向かったところ、二日目のスペースへの荷物運びの手伝いを頼まれる事に・・。
分厚い立派な御本もいただきましたし、同一ジャンルということでここは快く引き受けることにしました。
西→東でしたし、引き上げ時間とかぶったので少々大変でしたが、良いダイエットと筋持久トレにもなりましたし、楽しい有意義な時間だったと思います。
最後にご厚意でジュースをいただいて、引き上げてきました。

・・そしてお待ちいただいていた(すいませんでした・・)お手伝いいただいたH様とZ様と一緒に会場をあとにしました。

・・・相対的に久しぶりの東はなかなかに楽しいイベントでしたね。
同一ジャンル(UQやWHも含んで)あんなに多いのも久しぶりですし、初日は「そのほかゲーム」というジャンルだったこともあり多種多様な本が見れ、また同人誌購入の際にはたん時間ではありますが、多様なジャンルの方々とお話させていただいたりして、大変学ぶところが多い一日でした。


二日目
流石に疲れたのか、前日の打ち上げの酒がきいたのか、昼までホテルで寝ておりました。
本当は一日秋葉を流す予定だったのですが、起き上がれず。
お昼も過ぎたころに、目が覚めたので携帯で↓の日記を書いて、2時くらいでしたか、もっさりホテルから秋葉に繰り出すことに。
移動時二人だと秋葉に直で向かっていたのですが、一人だと何故か神田に向かうワタクシ。大阪時代の名残かしら・・。

はるかなるミヤコ、東京


・・さておき、秋葉に到着。
土地勘がおありになるH様が秋葉近くでお仕事の用事とのことで、終了後に合流させていただくことに。
確か3~4時くらいでしばらく時間がありましたので、早速クラブSEGAに対戦ギャラリーをしに突入。
私がいた店舗ではガンダムエクストリームバーサスのロケテが行われており、階段には対戦まちの人人人・・。
ガンダムって強いわぁ・・・と思いながら、横をすりぬけ、KOFの対戦台に。

3人くらいの対戦仲間の方々がかわるがわる対戦をされていました。
仲間内ということで、お互いに手の内がわかっているだけに、逆に差し引きのタイミングなどで独自の空気があり、大変楽しませていただきました。
他にもクセの強いパーティの方、K’の猛烈に強い人もおられたり、とても興味深かったです。

アルカナ3は今更ながら初見でした。
プレイヤーさんがお使いになられていたのはリリカで、またお上手な方だったのですが、残念ながら対戦はなし。
余りCPU戦をじっくり見るのも無粋ですので、適度にきりあげ。

ダムNEXTも見ていたのですが、こちらはターンエーが多かった印象ですね。
初代ダムダムでは癖が強かったのが、NDで相当軽減されたヤツはやはり強い・・高い性能に加え、月光蝶の爆発力もすさまじく・・・・。
・・・・・・ターンエーの風が吹く・・・・。
ついでに少しだけエクストリーム~も見てきたのですが、とんでもない人込みだったことにくわえ、ライブモニター、かつ自身で触っていないので、今ひとつわかりませんでした。ただV2ガンダムが強かったですね・・・バランスが結構変わっているようで、これは期待できそうです。ターンXとターンAの活躍も期待したいですね。

そして一息ついたあたりで、更に上のレトロゲーコーナーに突入。
エイプレやドルアーガなど懐かしい作品で心を癒していると、ありましたよ、ゲイングランド!
1画面の単純ながら無駄に熱い攻防・・・熟練のプレイヤーさんが熱くプレイされておりました。
流石はSEGAさんの名作・・熱いわあ・・・・と熱心に見させていただいていました。
・・ここでH様と合流。
H様はこのゲームにお詳しいので、解説をしていただきながら、一緒に拝見していました。
どうやら難度が相当高めの設定らしく、残念ながら2エリアラストで撃沈されましたが、実に見事なプレイで、感動しましたね。

そうそう、余談になりますが、このゲイングランドのエリア1の曲は超名曲ですので、おすすめします。


合流後、早速フィギアショップへ。
実はとあるキャラクターのフィギアが欲しくてさがしてたのでお店に案内していただくことに。


地元の知り合いのお土産に笹森カリンを買いつつ、自分は趣味のフィギアを購入↓
ササヒラー

ささひらーさんとぶるとんさん(*´ω)ノ
私はフィギアはめっきり疎いですので、詳細などはわからないのですが、とにかく好きな作品の好きなキャラクターが手に入ったということで、はたからみたらひかれるくらいほくほく顔でした。
とても楽しく見ていたところ、ここでZ様が合流。
なんでも「店に入るのが見えた」・・・とのことで・・・あの人込みで見つけるとはESPですか・・。
この後、Z様もおさがしものがあるということで、H様の御案内でいくつかフィギア系のお店さんをみてまわりました。
そこでもささひらさんミニをゲット。3体まで見つけてもれなく購入。みるみるほくほく度アップ(>ω<)ノ

その勢いでアニメイツさんに突入・・がここでタイムアップ。
H様とはお礼をいってお別れすることに。

・・・そして残った二人で、店をどやかしながら食事をとって引き上げることにしました。
富士そばさんでしたか、軽く食べられそうだったので、そこに入ることに。
好物である月見うどんを注文し、更におんたまを投入、店員さんに軽くひかれながら、卵だらけの丼を手に食事開始。
大変美味しかったです(*・ω・)ノ
という軽い食事を終わらせたところで、そろそろタイムアップ。ホテルへ直行。

二日目終了。なかなか満足のいく一日でした。
・・・Z様がおさがしだったシャドームーン様は結局見つからなかったのが残念でしたが・・・。


~つづく
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


No.1009 / お仕事とかとか / Comment*0 // PageTop▲

← メイアル本、鋭意進行中! / Home / 大阪新刊(?)告知 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。