FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.04  イベント日記その1~初日編~ <<04:29


こんにちは、かしこです(・v・)
原稿もさもさ進行中です。
お友達はキシリトールガムとトマトジュース。
それなりにヘルシーで口が寂しくならない上に、(しもな話で恐縮ですが・・)キシリ効果で腹が下り倒すので、多少食事をとりすぎた時にも太る心配が多少軽減されるという素敵仕様です。



■冬コミ日記その1~初日編~■
今回はイベント恒例、イベント日記です。

●出発
それは出発当日その日の未明。

前日までマリオス本にかかってしまい、朝方までラミカをあたふたと制作しておりました。
何とか間に合うと思った矢先、ラミカ制作当初から使いつづけてきたラミネーターが破損・・。
ラミネートが出来ないので、向こうでの購入を決定。
数時間を利用し単純枚数を増やす方向で検討することに。
それからひたすら絵を刷りだし→カットを繰り返しておりました。
・・・結果半死半生、出発することに・・。

荷物が増えましたが、幸い荷物を運ぶキャリーバッグを前々日に購入しており、それに全力で突っ込んで家を出ました。
敷物とかグタグタでしたが、もう気にしている余裕なし。
そのまま、電車に乗って新大阪へ・・


●新幹線へGo
新大阪に到着。
時間が30分ほどあったので周りをみまわすとお店がずらり・・改めて認識しましたけれど新大阪駅は改札内外含め土産物屋やお弁当屋などが多く食事とれる場所が多いんですよね。
正直カレー屋さんとか入りたかったのですが、流石に洋食は時間が足りない可能性もありましたので結局諦め、新幹線乗り場に向かう途中にあった「じゅうじゅう焼肉弁当」を購入、ちょうどついた新幹線へ。

乗り込んだ席は窓際でゆっくりまったりコース、お弁当もなかなか美味しくて大満足。
また外も、前日までと違い雨も降っておらず、景色は曇りによるしっぽりとした意匠が実に美味、買った新聞もぽつぽつ読みながらの旅路は、今までより東京に早くついた印象でした。


●到着~ホテル~秋葉原~ソフマップさんへ
無事に東京に到着後、前回と同じホテルだったので、問答無用で神田に直行。
チェックインは4時なので荷物だけは預け、早速秋葉原へ・・。

ラジオ会館さんの貸しロッカーでカブトのガイアメモリを、メッセサンオーPC館さんで(メガマリやマリサのキノコなどでおなじみ)黄昏フロンティアさん制作、今まで何故か手を出しそびれていた東方格闘1作目を入門目的で今更ながら購入。
カブト+東方
第一作目です・・が驚きのクオリティ


そして主目的であるラミネーター探しへ。
しかしあちこちの小さいオフィス系商品を扱われている店をまわっても見つからず・・。
こうなればとソフマップさんへ行ってお聞きしてみたのですが、数年前からお取り扱いは無くなったとのことで・・・。
時間的にも4時前後になってきて日の陰りも感じ始めており、もう背に腹は変えられなくないとの焦りから「何処へ行ったら手に入りますかね?」と大変失礼なことをお聞きしてしまうわたくし・・。

しかし、そこは流石のソフマップさん。
「ヨドバシカメラさんならお取り扱いがあるかもしれませんよ」
との御助言を・・・・ただただ感謝(TωT)
更に
「マップ御用意しましょうか」
ともいっていただいて、地図を頂き道順まで丁寧に教えていただいて・・・本当に助かりました・・。


●いざヨドバシカメラさんへ
早速ヨドバシカメラさんへ直行。
入り口近くのインフォメーションでお聞きすると販売されているとの事。

あらためてヨドバシさんの商品扱いの幅の広さとソフマップさんの懐の広さにあらためて感謝しつつ、売り場へ。

イナカではついぞ見かけない色んな種類のラミネーターが!Σ(・□・ )
いろいろと吟味していたのですがどうも決め手が無く・・・というのは急遽壊れたため製品情報を仕入れてきていなかったことと、先日壊れるまで刷っていた分がヨレヨレに仕上がっており、迂闊なものは買えない、という不安があったことが、思わぬ足枷に・・。

・・ここで悩んでいても時間を無駄にするだけ、どのみち買わないといけないなら、と近場の店員さんを呼び止めて商品説明をお願いしました・・・・ところ、またこの店員さんもお忙しい中、おわかりの範囲で細かく説明していただきまして・・(ノДT)
イナカでは先ずありえない満足を持ってラミネーターを購入することが出来ました。

またその際、上記のラミネート失敗談(サイズが特殊なのでよれる)をお話していたところ、店員さんは「100ミクロンより150ミクロンをお使いになられたらそのリスクは大幅に改善されますよ」と解決法をあっさり。
私自身、厚手のフィルムには今まで興味があったんですが、値段がはることもあり全く手を出せないでいたのですが、この一言で決心がつき即箱入りのものを購入。

ほくほく顔で店をあとにしました。
・・ヨドバシカメラさんとソフマップさんで丁寧に対応していただきました各店員さん、本当にありがとうございました。


●食事へ
食事はもちろん秋葉原でと・・ろうと思っておりましたら人が随分な勢いで増えてきていることに気づきあせるわたくし。
この後に作業が控えていることもあり、これは不味い、みまわしたところ・・・今回も目に付くゴーゴーカレーさんの看板。
そこにちょうどお客さんが出てこられたので、空いたタイミングを見計らって昔のゲームウォッチ並に迅速に突入、チキンカツビジネスクラスを勢いでぽちり。
チェーン店としては非常に美味しいこのお店、味音痴ながらカレー好きの私の心を捉えて離さないんですよね。
ちょっと黒めのカレーがテーブルに置かれると早速口に運・・・やっぱり美味しい・・。
ただ・・・前回はエコノミーを食べていたのですが、お腹が空くのにあわせて頼んだビジネスは量が多かった・・・最後半はお店さんとカレーさんに心で誤りながら、無理やり突っ込む展開に・・。

・・しかし何事も禍(?)福は表裏一体、この膨大な食事量がきいたのか、翌日イベントまでおにぎり一個で持たすことが出来たというナイス展開。


●ホテルへ
無事ホテルに到着。
チェックインし部屋に到着。

・・そしてここからが地獄のラミネータづくりが始まったのでした・・。
ただひたすらにラミネートして切って~の繰り返しが10時くらいまで・・・それはもう、学生時代にお世話になった木工工場のバイトのことを思い出しましたとも。淡々と流し込むのは、非常に単調ですが、油断すると原画もろとも無駄にしてしまうという緊張感は正に木工加工のそれ。
冬だというのに暖かさすら感じる素晴らしい暖房にも助けられ気力を振り絞って制作にあたりました。
購入したラミネーターが、がんばってくれたこともあり、無事、若葉ラミカとプリキュアラミカが角おとし以外(角おとしは結構な音がするので流石に夜は避けました)全て完成。
コストはかかりましたが、厚みしっかりな出来栄えは満足するに十分な出来でほくほく・・。
ラミカ

安心した私は風呂にも入る気力もなく、寝る前にプレイしようと手に取ったDSの電源を入れることなくそのまま就寝・・・(そして先日のホテル書き込みにつづきます♪)



~第2回につづきます。
スポンサーサイト
[PR]



No.1059 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

← 大阪コミトレ告知とイベント日記その2 / Home / がんばれ不人気チーム!第22回「秘めた想いはスカーレット」 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.05(01:43) / / / [ Edit ]


大変楽しめました


■*さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お仕事お疲れ様です。
その後、体調の方は如何でしょうか?
寒い日・・丁度うちは今日豪雪状態で・・がつづきますが、くれぐれも体調管理には御留意くださいませ。
また大阪でお会いできるのを楽しみにしております。

>コミケ
コミケは、最終日にホテルが取れなかったこともあり、早々に引き上げる形になりましたが、大変楽しめました。
東はやはり規模が違う分、大阪とはまた違う楽しみがあり、鋭気を養えたと思います。

>カレー
美味しいカレー屋、よろしければ是非御紹介いただけますと幸いです。
2011.01.07(05:28) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。