FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.20  キュアブライト <<16:35


こんにちは、かしこです(・▽・)ノ
今日はとても気分が良いので、まったりとティナペン入れを進めております。
このままの勢いで出来るところまではと考えております。

で、時間があまりましたら、東方格闘でもちまちま触る予定。
現在のメイン使用キャラはイナバという火力系キャラ。
左のキャラがイナバさん
私はSTGが苦手で本編を未プレイですので(私のSTGのヘタさは絶望的なレベル。具体例として、何度やってもグラディウス2の最初のコロナエリアを抜けられませんでした)キャラクターなどの詳細はわかりかねるのですが、なかなか愛嬌のある外見に、見た目と相反する異常な攻撃力、そしてどうにもあてにならない近接性能と、実にわかりやすいトータルバランスがたまりません。
ただそれだけなら単なる弱キャラで終わりそうなのですが、トラップ系の技もそれなりに数を持ち合わせており、トリッキーな動きもそれなり程度可能なのがこのキャラの美味しいところ。
オフラインプレイですので対戦などできておらず、またやりこみも全く出来ておりませんので、正確な強さははかりかねますが、性能的に実に味のあるキャラクターだと思います。



■キュアブライト■
本日は、ふたりは某キュアSSより、キュアブライトを。
キュアブライト 
全体の色味が同系統でほぼ抑えられている、シンプルなデザインのキャラクターですね。
Rさんにお聞きしたところでは、初期のデザインが評判が今ひとつよくなかったそうで(ブルーム自身のデザインは個性が光りキャラクター性を活かした良デザインなのですが、何分前作で大変人気があったブラックとホワイトがシンプルかつしまりのあるデザインだったことも、評価に影響したと思われます)今回はすっきりされたようですが・・。
これまたなんとも微妙な評価を受けてしまった不遇のキャラクターです。

デザインとしてみた場合、単純なラインどりに見えて肩部分など意外に描きづらいパーツが多いこと、色味が同系統が多いながら細かい差分的色配置をされているため、本来の視聴者層である幼少のお子様が描かれるとまっ黄色+ピンクで見栄えがしない絵になりがちなことなど、実際、難点が散見されます。

しかし作品としてみた場合評価もかわり、明るいキャラクターであるヒロインが苦難をのり超えた上で人間として成長していった姿を体言しているようにも取れます。
この「キャラクターとしての成長」を更に深く描かれるだけの尺があれば、このデザインの印象も変わったと思うのですが・・(SSは大人の事情で、話数を大幅に削られたそうです)。
実に惜しまれます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



No.1075 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← キュアベリー / Home / 負けるな(以下略)第27話 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。