FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.06.14  プリキュライド 「キュアミント」 <<19:38


こんにちは、かしこです(×ω×;)
何とかお仕事原稿一本と、地元企業様の原稿を提出しました。
で、早速今日から次のお仕事原稿とりかかっております。
気合と根性でがんばります。

■ほっこり■
原稿アップおめでとう私記念に、コミックスを数冊買って読んでおりました、

その中で最もアタリだと感じたのが此方。
のりタマ
のりタマ(オオツカマヒロ先生著)です。

何となく日々その日暮な生活をつづける「のりえ」。
何処にでもある普通の生活が続いていたある日の帰り道、猫に囲まれて座り込んでいる人影を目にする。
生来の人の良さから、つい声をかけてしまうのりえだったが…その”影”は人では無かった・・。

・・・とそういったお話。
内容は非常にほのぼのしたもので、のんびりまったりライフが展開されます。
主人公のりえの苦労しながらも前向きに生きる姿、準主人公のタマの半端ない可愛さ(萌えとかそういった方向ではなく主に猫的な)、そして町の人達の優しさ。
特段何が起こるわけではないですが、そのほのぼのぶりにはとても癒されます。

いろいろと大変な昨今、時にはこういった癒し系もいかがでしょうか・・?
(補足としまして、雰囲気としては「ことこと」という作品に近いものがありますので、其方も御参考に)



■プリキュライド04 キュアミント■
本日はYes某キュアGoGoより、キュアミントを。
プリキュライド04 キュアミント
ガードから気円・・いや円盤になって当初心配された新必殺技でしたが、単純に投げるだけでなく、展開後固定して盾にしたり、非常に大型のものを発生させて特殊な攻撃補助として活用したりと、その実、全キャラの必殺技の中でも、抜群の使い勝手のよさだった印象があります。
技の性質から想像されるようにザックリ・・とはいかないのは、お子様向け番組であるがゆえの補正でしょうが、かえってミントさんらしくて良かったかと思います。
スポンサーサイト
[PR]



No.1113 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← 桃園ラブと珍獣えりか / Home / キュアイーグレット →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。