FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.08.17  イベント日記前日編+プリキュライド:キュアピーチ <<17:15


こんにちは、かしこです(・ω・)
何とか帰宅しまして、現在お仕事原稿ネームをすすめております。


■コミケ雑記■コミケ、無事に終了いたしました。
御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。


~前日(文中に出ておりますお店さま、当日、高揚しすぎてほとんど名前をチェックしておりませんでした…申し訳ございません)~
今回のコミケも前日に東京に入りました。
前日ということで気分が高揚していたこともあり、御一緒いただいていたZさんと早速秋葉原に出発。
「コーヒーのみたい」
というZさんの御希望により、近場にあったカフェっぽいコーヒーショップに入った……のはいいのですが、ここがまた実に綺麗かつおしゃれなお店で、関西人の私には多少窮屈な印象が…いや、本当に素晴らしいお店さんだったのですが、もうちょっと泥臭いほうがほら(却下)
お願いした、かぷちーのはとても美味しかったです。

飲み終わり、ふと周りを見回すと…Zさんが居ないΣ(・□・?)
手持ち無沙汰になったこと、そしてあまりゆっくりするタイプのお店では(少なくとも関西では)無かったですので、飲み終えてお店から出てZさんにメールを送り、秋葉原に向かうことにしました。

もちろん向かうは恒例のクラブSEGA。
アクアパッツァとエクストリームVSのギャラリー狙いです。

早速アクアパッツァ発見。5台ほどあったでしょうか、話題作らしい数の多さ。
見た印象ではわりとスタンダードな格闘ですかね?
ストライカー(間違)など特殊なシステムが多少あるようですが、スピードがゆっくりめということもあり、プレイしやすそうな印象を受けました。
動きはわりとしっかりしていて、一部キャラのアクションで微妙なものが時折めにつくくらいで、基本的には綺麗でした。これなら違和感無く動かせそうな。

キャラ数は少ないですが、一作目ということで致し方ないところでしょうか。サブにいる由真あたりのほうが使いたい私は少々もどかしい思いをしながら拝見しておりましたが(^v^)ノ
多少大味な印象を受けるものの、これだけしっかりつくられているのでしたら、是非とも続編を期待したいです。そして追加キャラでよっちをひとつですね(殴打→退場)

同時に、ZENKAI何とかというドラゴンボールのゲームが気になりました。
此方も初めて見る作品だったのですが、システムはスパーキングを更に進化させた感じ…でしょうか。
キャラ数は少ないですが、セルも居ますし、地元に設置してくれたら…と、羨望のまなざしで見ておりました。大型筐体なので先ず無理ですが…。

最後にエクストリームバーサスが設置されている階にもいったのですが、物凄い人で早々に退散しました。
ゆっくり見たかったなあ…。

ここでZさんと合流。
その後は良い時間になっておりましたので、多少街を流し、近場にあった「スタミナ丼の店」に突入。
大盛りで割安、味は…懐かしの個人経営の小さい食堂の味、という個人的にツボにはまるお店でした。
ウェイトレスさんがメイド?っぽい服装をされていたのが、良い意味で違和感といいますか・・・地下のお店でしたので、そのカオスっぽい空気がたまりませんでした(余談ですが、3日目にも行こうかと考えていたのですが、合流前にそちらをまわられたZさんから「行列が出来てた」との情報が…なくなく諦めました)。
本当、秋葉原界隈は美味しいお店が多いので驚きます。
何処にいってもはずれが無い…また機会が許すようでしたら、是非いろいろ探索してみたいものです。

その後ホテルへ…。
部屋で落ち着いた刹那、そのまま寝オチ…。

ただラミカが完成していなかったため、1時間で起きて作業開始。
前日まで書き下ろししていたため、ここで諦めては、と気合で作業を進めました。

終了。
朝4時Σ(゜□゜;)

頭痛もし、起きているには非常に辛かったですので、そのまま床につきました。
さてイベントです・・。

(>当日編につづきます)



ここで、入手いたしました感想を二つほど…。あとは別便で送り、受け取りそこね(TωT)ましたので、後日に…。

■月はみてる・志保本!シリーズ■
本
■月は見てる
ネオ軍艦島、壱屋うに様発行の、ハートキャッチ本。
その抜群のストーリー+ギャグセンスで、毎度私の腹筋を破壊されるネオ軍艦島さま。
今回もその斜め方向に突き抜けた笑いの勢いは健在、いやむしろますます盛ん。
全体通してフルスロットルなんですが、特にP27のネタは正に絶妙。「ありそうでなかった」ような演出が白眉で、ホテルで笑いころげました。
表紙をご覧頂くとおわかり頂きますとおり、ムーンライト(ゆりっぺ)がメインの本ですので、お好きな方は是非・・・あと、まりんも。


■志保本!シリーズ■
此方も、参加されているのを見かけたら購入しております、TO HEART1の志保を題材にされた本です。
今回は5,6,7,8を購入。
非常にかわいらしいちんまりした絵柄と、時にイベント日記と化す何処かシュールな展開、そしてコピー本らしい手作りの温かみ、更に、TOHEARTの知識は基本ほぼ必要なく読めますので手に取りやすいのが素晴らしいです。
5巻は個人的には珠玉の出来だったと感じました。こういうのほほんとした展開こそがTO HEARTの売りですよね。
タイトルの通り、基本、志保メインですので、志保がお好きな方は一度チェックされて見てはいかがでしょうか。







■キュアピーチ■
本日は、プリキュライド:キュアピーチを。
キュアピーチ
これまで3作つづいたシリーズの集大成ともいえる完成度のキャラクターですね。
歴代シリーズヒロインとは全く違うデザインコンセプト(これは3名とも)が実に華やか、CVの沖氏の声の通りも非常によく、大変好印象なキャラクターでした。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.1132 / お仕事とかとか / Comment*2 // PageTop▲

← イベント日記二日目編 と プリキュライド:「雪城ほのか verジュリエット」「桃園ラブ verアフロ」 / Home / そして三日目 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


Zです。
どうもお疲れ様でした。
お世話になりました。

実はスタミナ丼の店は最終日にもういちど行ったんです。
中国か韓国なまりの店員。
どうやらまともに日本語しゃべる人はいない様子。
混む前に行ったのですが、だんだん店が混んできて隣の席にも人が・・・
気がつくと店内ギュウギュウです。
隣はギガ盛りたのんでました。
ギガ盛りは見てびっくり!!
そう、大きめの洗面器にいっぱいのご飯、たっぷりの肉。
あんなもん食えるか!!!
メガでも相当大きいのに、ギガは絶対無理!
と感じながらニンニクたっぷりしみこんだから揚げ定食をのんびり食べてました。

数年前に比べてメシ屋が増えてるのはいい感じですね~。
2011.08.17(20:07) / URL / ZAXY / [ Edit ]


美味しすぎて食べ過ぎる…


■ZAXYさん
此方こそ大変お世話になりましてありがとうございました。

>日本語しゃべる人はいない様子
:そういいましたら、飲食店の店員の方は、海外の方が多かったですね。
地方の飲食店と違う…異国情緒(?)にひたれて楽しかったです。

>きめの洗面器にいっぱいのご飯、たっぷりの肉。
:それは無理ですね…。
いや実は先日、餃子の王将に行く機会があり、そこのメニューでメガ盛り天津飯を頼んだのですが…サイズこそ、お話のギガもりほどではないものの、半分程度で泣きが入る始末でした…。
お話をお聞きして、あの時、大盛りレベルにしておいて本当によかったと思います。

>から揚げ定食をのんびり食べてました。
:これは美味しそうですね。
是非また東に脚を運ぶ機会があれば、立ち寄りたいです。

>メシ屋が増えてるのはいい感じですね~。
:それもほとんどが美味しいという現実…まさに食(とサブかる)の楽園でした。
2011.08.21(06:41) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。