FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.09.05  イベントありがとうございました + キュアビート <<15:11


こんにちは、かしこです(・ω・)
大雨直撃の中のイベントでしたが、何とか無事終了いたしました。
御来訪いただきました皆様、ありがとうございました。


■ということで大阪■
本日は軽めの大阪イベント雑記を。

今回は大雨にふられ、通行規制があちこちある中での出発でした。
先日の台風にともなう雨は本当に激しかったですね…局地的(特に西宮~宝塚あたり)にとはいえ、前が見えなくなるレベルで…目的地に到着しました際には本当に胸をなでおろしました。

さて、今回なんですが、値段表を会場で手書きする心積もりでいたのですが、台風での到着遅れによりラミカの配置に開始15分後までかかってしまい、結局体裁が整ったのはイベント開始から3~40分後でした。

その分、配置にはそれなりにこれたかな、と思っております。
2011大阪ラミカ
時間もないなか大変ではありましたが、配置するのは何だかとても楽しかったです。
ふと思い出される、幼少時のシール収集(-ω-)ノ
私事になりますが…最近もカードは時折購入したりはしているのですが、当時のようにがっつりコンプリートするのではなく、「好きなキャラクター目当てに購入、またはショップでそれのみ購入」というパターンがほとんどで、久しくこの感覚は味わっておりませんでしたので、新鮮な驚きを覚えました。
…ライドはちまちまこれからも続けていく予定でおりますので、出来ればいろいろなキャラクターをフォローできればと考えております。

いろいろゴタゴタして始まったイベントでしたが、販売だけにとどまらず、差し入れをいただいたり、仮面ライダーについていろいろと御教授いただいたり、またプリキュアについてお話させていただいたりと大変に楽しい時間をすごさせていただきました。
御来訪いただきました皆様、本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。
また最後になりましたが、お手伝いをいただきました、Tさん、Zさん、そして両サイドのサークル様、そして何時もお世話になっております銀嬢サークル様、ありがとうございました。



~さて、終了後は例によってぽんばしルートに。
前回イベントでのあるざはん入手に気をよくしましたレンタルスペースに早速向かいました。
そこで探しておりました件のディフォルメフィギュアのイーグレットを発見。早速購入。
イーグレットとDNな人達
所持しておりましたキリッとした顔つきのルージュと比べても抜群のシャープな顔つきが実にイーグレットしております。
…それでいて非常にぷに可愛い造形は、感嘆の一言ですね。
元々SDガンダムなどが好きでしたので、こういったちっこ可愛い人形は大満足。他のキャラクターも機会があれば是非見てみたいものです(特に造形映えするフレッシュ3人…)。

あとあわせて、指人形DNメンバーも入手。
キャラクターとしては、個人的に気に入っているメンバーがほぼ揃って(ラスがいませんが…)、此方も大満足でした。

今回の大阪も本当に楽しいイベントでした。
本当にありがとうございました。



■キュアビート■
ということで、勢いにのって描いてみました、スイート某キュアよりキュアビートです。
プリキュライド:キュアビート
スイート勢は、デザインの方向性、狙いを一転集中されているのが印象的ですね。
これまでのシリーズと比べその方向性が非常に顕著なので、描いていて「楽しめる」デザインになっていると思います。

…次回は白か某脇役キャラの予定です。
スポンサーサイト
[PR]



No.1137 / エタメロ / Comment*2 // PageTop▲

← プリキュライド:「明堂院いつき」「増子美香」 / Home / よりによっての大嵐 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今回もお疲れ様でした。
まさか、朝から大雨にシバかれてるとは思わず、「晴れてきた~」と喜びながら阪神高速を快調に飛ばしてると、「大雨で高速規制!」との返事が・・・。
駐車場について数十分・・・
どんどん車が増えてきて「おかしい!!」と思いつつ、中年の夫婦がやたら目立つ。
なにかほかにイベントが?
と思い、6号館に行くと「伊藤忠商事云々・・・」と書かれた何かの売り場が・・・。
あ~あ、どうでもいいや・・・
とその場を去ろうとすると、「おう!お前も買い物か!?」
と声をかけられます。
同じ職場のおっちゃん!!!
「いや、ワシはこっちのダメ人間の集まりの方のイベントです!!」

・・・とは言えず、「・・・はいぃ、家族の付き添いで・・・」
とてきとーにごまかしてさっさと立ち去りましたよ!!

ともあれ、無事に合流できてよかったですよ。

このイベントは回を重ねるごとに、カオスっぷりが薄れてしまって、面白いジャンルがなくなってきたのが残念です。

また次回があれば、よろしくお願いします。
2011.09.05(23:37) / URL / ZAXY / [ Edit ]


ありがとうございました


■ZAXYさん
おつかれさまです。当日は大変お世話になりましてありがとうございました。

雨は本当に酷かったです。
西宮~宝塚あたりが本当に暴風雨という状態で…、高速の通行止めは何とか解除されていたのですが、それでも速度制限は解除されず、なおかつ前が見えないほどの降りで本当に参りました。
結局着いたのは9時半前…大阪のイベントは入場時間などを柔軟に対応していただけますので、本当に助かりました…。

>6号館イベント
:そういいましたら、こちらでも何かイベントをされていたようでしたが…何だったのか気になりますね。
買い物ということは物産とかそういった類のものだったのでしょうか。
時間があれば寄りたかったのですが…こちらが終わった頃にはむこうも、という状況だったのが残念です。

>同じ職場のおっちゃん!!!
:何という偶然…しかし咄嗟の機転で切り抜けられたとのこと、流石はZAXYさんです。
本当、こういうのは焦りますよね…地元では、グッズやホビー関連の店は少なく、よくこういうバッティングが起こりますので、わりと気を使います。

>イベントは回を重ねるごとに、カオスっぷりが薄れてしまって、面白いジャンルがなくなってきたのが残念です。
:イベントが大きくなることは喜ばしい事ではあるのですが、結果的に面白サークルが減ってくるのは、当然の流れとはいえ、少々残念にも感じますね。
軽く思い出しましても、「ミドリ電化のミドリちゃん受けサークルさん」「宇宙刑事ギャバンオンリーサークルさん」「バイクのステッカーなどを販売されていたサークルさん」などなど、もう一度行きたいサークルさんがたくさんあります。

>また次回があれば、よろしくお願いします。
:このたびはありがとうございました。
此方こそよろしくお願い致します。
2011.09.09(04:11) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。