FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.11.28  ダークアクアとインサイザー <<04:57


こんにちは、かしこです(・ω・)

知人の方の御好意で仮面ライダーインサイザーをいただきました。
五指に入るお気に入りライダーであること、またなかなかお目にかかれなかったこともあり、感謝感激でございます。
この場を借りて、深く御礼申し上げます。
仮面ライダーインサイザー
実際見てみますと、オリジナルに遜色ない造形、「いかにもな咬ませ犬」でありながら、半端ない格好よさを有する名デザイン・インサイザーの外見を完全に再現されております。
フィグマらしく、その繊細なつくりこみはため息の出る完成度。ポーズ一つとらすだけで絵になる印象です。

武装面は、ストライクベント・シザースピンチとガードベント・シェルディフェンスが付属。
ライダーの頂点に立つにはまあ色々と足りなかったりするわけですが(主にAP)、元々のデザインの良さかはたまた造形の良さか、いやむしろ両方の良さのおかげで印象が良いなんてものではありません。
ピンチは腕の挿げ替え方式ですので、造形には遜色なしというところ。付け替えは少し面倒ではありますが、稼動フィギュアの中では造形重視のフィグマ作品ですので、このご判断は納得できます。
シェルは左腕の形状にあった穴が開いており、そこに差し込む…というよりはめ込む方式ですので、安定性に少々難ありかもしれませんが、造形が異常に良く、何がなんでもつけておきたい衝動にかられる一品です。

付属品といいましたら、恒例のカードと、手首8種(左右4つずつ。カードを持てる手もあります)が付属します。これで、貴方好みのインサイザーに♪
これで契約モンスターの中でも、相当格好良い部類に入る、マッシブカニさん・ボルキャンサーがついていれば最高を超えて神なのですが、それは贅沢というものでしょう。
まさしく大満足以上の一品でした。

…ただ残念ながら、脇役ライダーだけに再販などはあまりかかっていないとのこと(ドラゴンナイトやウィングナイトはかかったそうですが…)、これは実に勿体無いです…。少量でも、この作品の良さ、ひいてはフィグマ自体の良さを伝えるためにも是非再販されるべきかと…。


■ダークアクア■
本日は、Yes某キュア5鏡の国~より、ダークアクアを。
プリキュライド:ダークアクア
今回は予定より早く塗りが終わりましたので、さくさくっとエフェクトなどで遊んでおりました。
作中では、他キャラより戦闘が派手で、実に凝られていた演出が印象的なDアクアですので、そちら方向で進めてみましたつもりです。
アクティブなキャラクターは描いておりまして楽しいです。

作中では早々に交渉を打ちきった…というよりそもそもそんな気も無い印象だったDアクア。
わが道を行く姿はまさに最初期のアクアそのものでした。
そういった完全にライバルという立ち位置だったせいか、わりと容赦なく倒されていたのも印象的。

ダーク勢はそれぞれの個性が実にバランスが良く、多彩で見ているだけで面白かったです。


鏡の国~という映画に出ております一発キャラですが、是非ご覧下さいませ。
スポンサーサイト
[PR]



No.1170 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← プリキュライド:ダークドリーム / Home / プリキュライド:ダークミント →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。