FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.13  カスミ <<19:07


こんにちは、かしこです(・ω・)
最近、原稿の合間をぬって、DSのサモンナイトをちまりちまりとプレイしております。

サモンナイト

世間一般的に難度が低いといわれるサモンナイト1ですが、SLGをろくにプレイしたことがない私にはこれで丁度良い感じです。
戦闘画面自体もどっと絵ののほほんとしたグラフィックで実に好印象。味戦闘はカットインなどが無くシンプルですが、その分、戦闘によるテンポの変化が無いですのでプレイしやすく。
またキャラクターが実に魅力的でおのおの感情移入しやすいこと(5話現状では、特にレイドさんが良すぎる)、普段のマップ画面でのミニゲームやフリーバトルなど、一本道で単調にならないようしっかり遊びの要素もフォローされているのがゲーム全体の満足度をあげている気がします。
ボイスは無いですが、これにかんしては携帯機ですし、むしろなくても問題ないレベル(ボイス有でオンオフ不可が最も困ります…アクションによくありますが)のできばえ。
またカットされたOPは独特の魅力的な曲ですので此方が無いのは多少残念ではありますが…総合的にストレスがほぼなく(しいて言えば戦闘での歩行が少し遅いくらい?)楽しめるので問題なしです。

まったりプレイながら夜会話システムで感情移入度ももりもりアップ!これは2も興味がわいてきますね(^ω^)


■カスミ■
本日はハートキャッチプリキュアより、カスミです。
カスミ
フラワー回前後に登場したこともあり陰が薄いですが…ハートキャッチらしい話に登場したキャラクターでしたね。
なみなみ回ほど深刻にならず(あの話は最高だったとは思いますが…幼少のお子さんには少々重すぎたやも…)、最後もしっかりハッピーエンドになるのも良かったですね。
何かと目立つマリンを愛でながら観賞するためハトキャは印象の方向性が多少ぶれたりしますが、生活関係の話の際は、作品自体が持つテーマもあり印象が実に良かったです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


No.1209 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← ファナ(GIF用素材)とトラウマ / Home / コノハ(メルヴェイユ) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。