FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.03.23  ミズシタターレと埴輪 <<01:37


久しぶりの更新になります、こんにちは、かしこです(・ω・)
何とかお仕事原稿と地元企業様の原稿が終了しまして、現在ウェイトレスネーム神降臨待ち中です。

原稿提出後、またーりと動画を見ておりました。
サイレンに続き、じゅおん…普段見ないジャンルですので大変興味深く拝見させていただきました。
まあ…繰り返しになりますが、ホラーは非常に苦手なので、こういった動画はとても助かります。

さて、まずサイレンですが、前半の無力感から一転、一時期以降わりとバトルゲー化するのが印象的でしたね。特に…ラスボス連戦あたりは完全にアクションかと…ああなると実際的に恐怖とは違う方向に走ってしまいそうなのですが、そのあたり、ホラーゲーがお好きな方がどうお感じになられるのか興味ひかれますね。
ゲームとしては難度が高そうですが(プレイしました際には無理ゲーと感じたものです)システムまわりもろもろを理解し、そしてじっくりかかれれば実に面白そうですね。
ただ唯一気になったのは、ゲーム本編を拝見しているだけでは話が非常にわかりづらい(といいますかあれではわからないような…)、というのはちょっと厳しかったかもしれません…それだけが残念でした。

次にじゅおん。
此方のほうが正統派ホラーという印象で、とても興味深かったです。
暗い部屋に懐中電灯一つで入っていく、戦わないただ逃げるだけ、というシステムまわりは実に好印象でした。
絶望的な空間に、プレイヤーサイドが非常に弱いという現実…だからこそ生まれる恐怖感、そして面白さ。
雰囲気づくりに大変気を使われており、丁寧なつくりはまさにホラーゲーム、という意匠でした。

ホラーゲームというのは、全くふれないジャンルだけにとても興味深いです。是非また落ちついて他の作品の動画も視聴してみたいですね。
…もちろん、プレイは御免蒙りますが… イヤ((TωT=TωT))ノイヤ


■ミズシタターレ■
久しぶりになります、本日は、某キュアSSより、ミズシタターレを。
ミズシタターレ
CVをご担当された松井氏の影響か、とても楽しいキャラクターになっていた印象のミズシタターレ。
このキャラに限らず、SSライバルキャラは個性が強いキャラクターばかりで好印象ですね。月火水木金土日…それぞれに魅力が爆発しておりました。
特にこのミズシタターレはベタベタともいえる高飛車設定、咲による名前いじりや、気ぐらいが高いわりに露骨に顔が崩れたりなど面白要素満載…それだけに退場が残念に思えたのも事実。
ただこのキャラは最後に一花…(^ω^)


■埴輪■
そして本日のおまけ。某キュアSSより埴輪です。
はにわ
なぜこんな絵になっているのかは作品をご参照くださいませ。
SSらしい、ほんのりとしたテイストが光る良いお話でした。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


No.1211 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← たまには趣味で…4コマ / Home / ファナ(GIF用素材)とトラウマ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。