FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.10.11  突然ろまけん。理由アリ <<15:48


こんにちは、かしこです(*´д`*)
マックトースト、暇があれば食べにいっております。
チーズ好きには、あのチーズのツンッと香るにおいがたまりません。同じ100マク勢として、クリスプ様には味では劣りますが、ネタ要素では断然上です。いやそれはもう、数ヶ月で消える運命の予感がひしひしとします…が、ダガソレガイイ…(*´д`*)

そうそう、マックペッパービーフもおためししてきました。
柔らかいビーフパテ(と、思います。夜だったのでどういったものかよくわかりません)にチーズ、かりかりのハッシュドポテトらしきものなど諸々入っており、そこそこのボリューム感。
味はビーフの柔らかさもあり、それなりにジューシーです。
しっかりした食感のポテトらしきものと一緒にクチの中で踊るチーズのかほり。
それを優しくビーフが包み込みます。
力業感はありますが、一時期のメニューと比べるとジューシーさが増したことで、味わい深くなっている印象でした。

ただ…私的には大月見の方が好きでしたね。あれ、書いていませんでしたが、やたら大きいパテにベーコンなどの風味がぴりりときき、相当美味しかったです。
聞くところでは、値段が災いし、大量に売れ残ったようですが…もうあの味は二度と食べられないのでしょうか…マクドの★がまた一つ流れる…。


■ハンター×ハンター
先日某所でニュースを読んだのですが、アフリカの方の國で、密漁ハンターによる象の被害があまりにも甚大なので、ハンターを射殺する旨検討されたそうで…。
流石に極端かな、とも思わないでもないですが、相当な数が被害がでているそうで、警告もあまり意味をなさず、絶滅するおそれがあるのでしたら、検討するのもまた一案ではあるかと思います。
人間含め、皆、この地球上で共存、時には共働している以上、そこにはルールが必要で…それらを守られないのでしたら、ある程度の手段は許される…かもしれません。
倫理的に難しいものもありますが…。
ただこれが呼び水になり、お互いの武装競争に繋がり、結果的に憎悪の連鎖になる様な事態だけは避けていただきたいところではあります。

何にせよ、地球上の動物、皆兄弟でございます。命を大事に他人を大事に、暖かく広い、そして誠実な心で日々過ごしていきたいものです。


■ろまけん二人■
まずは1枚目。リーナです。
神官戦士という、色々とふぁんたじぃ世代の心を鷲掴みする設定のこのお方。
それほど若々しくない声質が逆に魅力的なキャラクターでした。


二枚目はジャネットです。
リーナを描いた以上は、このひとも。という流れ。
ただカードデザインを意識せず描いたため、何だかカットが微妙な感じに…次回に活かしたいものです。
スポンサーサイト
[PR]



No.1337 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

← イルイ・ガンエデン / Home / リコ・スレイ・ヴィレッタ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ここでははじめましてですかね


pixivではお世話になっていますささかつです。
ロマ剣Ⅱは私の好きなゲームの一つで魅力的なキャラが揃っていますね。特にジャネットは好きです。リーナの声が若くないということはアニメを見たのですかね? 私もギャップがすごいと思いましたが。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2013.10.23(06:07) / URL / ささかつ / [ Edit ]


Re: ここでははじめましてですかね


■ささかつさん
>pixivではお世話になっています
:此方こそお世話になっております。

>特にジャネットは好 き
:ジャネットはこういったパワー系には珍しく、それなりに人気がありますよね。やはり単純に強力キャラっぽいビジュアルではないのが大きいのか、はたまた乙女要素が良かったのか…とにかく、好印象を残すキャラクターですよね。

>リーナの声が若くない
:あの時代ですので、キャストは選べないのはわかるのですが…いやはや、なかなかのギャップではございました。

>これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
:此方こそよろしくお願い致します。
2013.10.29(23:50) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。