FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.04.26  リクエストと無双オロチ <<06:40


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近寝る前の無双がお友達です。
魔王再臨も一段落しましたので、無双オロチ2をプレイ開始しました。
PSP版の(←え)

アルティメットと比べるとモードが単純に少なかったり、追加キャラがいなかったりといったマイナス点が多いのですが、まあ安かったのでお試し、ということで。

内容は安定のいつもの無双です。
一四〇キャラくらいいるそうで、使うだけでも大変、まあ実際現状では、放置プレイのキャラクターが半数以上いる、という状況になっております。

今回、ストーリーが少々暗めで、魔王再臨のように高揚感が少なく、このてんで今一つ盛り上がらないのがつらいところですが、そこはそれ、キャラクター愛で乗り切っている今日この頃です。

メインでの使用キャラは、ホウトク、ソウジン、カコウエン、島津義弘、トウガイ、カクワイ様、シュウタイ、あやね、オクニさん…といったところ。
一部武将は武器やアクションが変更になっており、強くなったもの、弱くなったもの色々います。
さて我がマイキャラ勢はといいますと…ホウトクは正直、かなり弱体化した印象。判定が小さくなり(特に基本攻撃の締めの使い勝手の悪さといったら特筆すべきレベル…)、チャージ攻撃も相対的に性能ダウン、動きはさらに遅くなり、かなり厳しいキャラになりました。
しかし、そこはキャラ愛で乗り切るのが無双スピリッツ。安易なセカンド武器という逃げがないだけに、根性で武器強化とレベルアップを行い、何とか戦い抜いております。やはり、おのが武器一本で戦ってこその無双です(セカンド武器は誰でも簡単に強くなる代わりに、とにかく強いアクションの武器を使えばいい、となり個性が消えがちでしたので…)、苦労して育成して強くなった時の感動はひとしお。
これだから無双はやめられません。

次にソウジン。
武器が分銅に変わるというかなりな変更を与えられています。
ただこの分銅がとても面白い性能で、前作のように「とりあえずチャージ3うっとけばOK」という簡易な性能ではなく、それぞれのチャージの性能をふまえた上で使いこなす必要があります。そして、それぞれに使いでがあるので、使えば使うほど強くなります。投げが多い事から周りの敵も同時に巻き込んだりなどといった豪快な技も増えました。
外見がずんぐりむっくりなビジュアルになったのにある意味よくあっているといいますか…とにかく地味に強いです。

次にカコウエン。
弓矢で基本戦うキャラに変更になり、全く別キャラ待遇になりました。
しかしこの弓矢攻撃がとにかく強く、ほかのどうタイプのキャラクターにひけをとらない圧倒的な攻撃力を見せつけてくれます。
レベルさえ上がり、武器の強化が進めば遠距離は敵なしな印象。
これまでは色物扱いや、コウチュウのこんぱち扱いな色も見え隠れしていましたが、今回は違います。
意外なダークホースやも。

次はカクワイ先生。
今回の新キャラ勢では最も好きなキャラクターかもしれません。脱力ボイスに病弱すぎる外見、そのくせ攻撃や武器はとてもパワフル(そのあとせきこむ♪)なのが素敵でかないません。
使い勝手という面でほかタイプに劣る印象のテクニックタイプであるため、正直強くはない感がありますが、鉄甲手など
でフォロー出来れば…。
色んな意味で面白いキャラクターです。

次におくにさん。
性能はほぼ変わらず。
チャージ3が生命線なのも変わらず。
期待された新規修得したチャージ5はでが遅く隙だらけなので使い勝手が今一つです…。
タイプアクションがそこそこの性能なので、それで押し切るのが吉かと。竜巻で敵を吹き上げます。しかしタイプがテクニックではない罠。

次に島津義弘ですが、ほぼ変更なし。諸々強化が無くなった様ですが…まあ基本的な部分は変更無しです。チャージが増えましたが大きく戦略に影響はありません。


思わずつらつらかいてしまいましたが、まあとにかく今作については、ゲームバランス云々はさておいて、キャラ愛で楽しむお祭り、という色合いが濃いですね。
内容は繰り返しますが、いつも通りの無双なので…興味がわかれた方は是非一度プレイされてみてはいかがでしょうか。
お値段以上は楽しめると思います。


■アリサ・サザンクロス■
本日は、リクエスト頂きました、アリサ・サザンクロスを。

意外なリクエストで驚きましたが…普段かかない作品のキャラクターだけに新鮮で楽しんで作画できました。
リクエストありがとうございました。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



No.1363 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← ポイズニー / Home / 気の迷いで礼拝堂 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。