FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.07.15  秋蘭と桔梗 <<01:04


こんにちは、かしこです(*´д`*)

最近、れでぃあんとまいそろじー3をしこしこプレイ中です。
このゲーム、主人公(性別、外見等々設定可能)とともに戦ってくれる歴代のテイルズオブシリーズのキャラクターが多く登場し、ともに手を取り世界を救おう(ただ3は諸々あって、アンジェさん率いるアドリビトムなるギルドに所属する形。詳しくは始まりの書参照ください)という内容。

戦闘システムはテイルズのそれを踏襲した3Dバトルアクション。
通常攻撃に加え、魔法、そして体術を取得、それをスロットに登録し、適宜使用しながら戦闘を展開します。
戦闘は自分で扱うキャラ以外に3人が同時に参戦、自分以外はオートで動いて(自分もオート可)その絵はまさに共闘、という趣。行動は作戦で詳細を決めることがアル程度できるのですが、作戦変更など戦闘中に出きるので便利です。
また適時命令も可能。

戦闘自体も軽快に展開し、またアクション自体も単純ながら多様な動きができ、実に楽しめます。

さらにその戦闘を盛り上げるシナリオの数々。「すべての難病を治癒する赤い煙」を巡るメインシナリオをはじめ、多岐にわたるサブシナリオ群も充実。
さらにシリーズからの踏襲、スキットも
充実と文句なしの楽しさ。

今でしたら600円くらいでしょうか。
この金額分はまず遊べるでしょう…それくらいしっかりとした作りの作品です。

VSやツインブレイブなど他の作品は評価があまり芳しくありませんが、このマイソロジーだけは別格のおもしろさ。
お値段がやすいこともあり、一度プレイされてみられることをおすすめ致します。

■秋蘭■
本日1枚目は、恋姫†無双より、秋蘭を。

このキャラクター、外見クール系で、個性ひかる弓遣い、かつ押さえ気味の渋い声、と実に好印象なキャラクターですね。茶目っけもありつつも、ストレートにかっこいい系だと思います。

■桔梗■
本日二枚目は、リクエストいただきました、恋姫†無双より、桔梗を。

巌顔ですね。
本来陰が薄い武将ですが、この恋姫ではなかなかの暴れっぷり目立ちっぷり。
こういうリメイクもこういった作品だからこそ出きるおもしろさ、だと思います(逆に最近萌え路線とはいえ、やはり正当派なイメージの三国無双などだと厳しいですので)。
リクエストありがとうございました。



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.1376 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← ソウジンと華雄 / Home / テンイ(流琉) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。