FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.01  顔良と呂蒙とビジクと <<21:53


こんにちは、かしこです(*´д`*)
本日久方ぶりにマクドさんへ。
チーズバーガーとポテトを買ってきました。
相変わらずのマクドさんの味で満足しました次第。
ただ美味だったクリスプさんがなくなってしまったのは残念ですね。

そういえば、例の社長さんが、返金してやるから証明しろ、と言い出したそうで。
まあ実際無理に近い話ですよね、後生大事にマクドさんのレシートをおいておかれる方は多くはないでしょう。
かといって無制限に返金など出来ず…これはしんどいところですね。
しかし…今回のダメージは流石に大きそうです。前回の肉関連の問題の際に、居直っておられたのが遠い昔のようで、今回は泡をくっての会見となりました。
ただそこで上記のコメントが出てきた次第。
「私達も被害者だ」と余りに強調されすぎたのも、マイナスだったかと…よしんば社長さんの本国では違ったかもしれませんが、日本であの責任逃れに見える発言はよろしくないかも…ただでも経営が危ない時にこの発言、大丈夫なのでしょうか。
地域ごとに値段を決める(要約:とれるところからとろう)といった、地域の実情を知った上での対応を標榜されていた会社の社長さんが、まさか国ごとの国民性といった大きくもばっさりした要素を見落とされていたとは…驚きです。
食品の信用に加え、社長さん達の信用にまで波及した今回の問題、なににせよ、これは相当厳しそうな様子、歴史のある会社だけに、何とか負けずにがんばっていただきたいものです。


■呂蒙■
本日一枚目は恋姫†無双より呂蒙を。

このキャラは声がとてもよい…のはおいておいて、デザインの妙が光るキャラクターですね。異様に長い袖に、露出度が高すぎる胴体デザイン、まじめな軍師に一見見えるのですが、ビジュアルギャップがすばらしいキャラクターです。
中華テイストもあいまって個性的な魅力にあふれますね、さすが、といった印象です。


■ビジク■
2枚目は、恋姫†英雄譚より、ビジクを。

漢字が出ませんでしたので、カタカナ表記です。
今回の新キャラ勢の中では、お子さま元気系担当、というところでしょうか。リンリン先生と被りそうですが、そこはそれ、ビホウとの絡みでいろいろあるのでは、と期待が膨らみます。


■顔良■
3枚目は顔良です。

実はリクエストだったりします。
わき役もわき役のキャラクターだけに、リクエストをいただけたのは率直なところ、驚きでした。
ただそれにより描く機会を得、またこのキャラの魅力を再確認できたようにおもいます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
[PR]



No.1380 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← 馬超と張遼 / Home / 公孫賛とキョチョ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。