FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.06  馬超と張遼 <<11:21


こんにちは、かしこです(*´д`*)
最近、3DSが欲しくてかないません。
理由は言うまでもなく、神トラ2がでているから。
初代神トラ(ただし、雰囲気作りが徹底されているSFC版限定)が個人的にもっとも思い出深いソフトだからです。
箱庭的世界観ながら、その完成されすぎた世界観、どこか荘厳さを感じさせるOPデモとタイトル画面、直感的に楽しさを感じるアクションと、難しすぎずアクションの邪魔にならない、むしろよいアクセントになっている謎解き、アイデア溢れるボスキャラ陣等々、とにかく楽しかった、の一言。
数年前にGBA版(此方はいまいちです…が詳細はファンとして悲しいので、あえて秘させてください…)をプレイしたのですが、ゲームとしておもしろさは変わらず、とても楽しめました。
あの感動をもう一度、と思うのは当然の流れ、今とても心が揺れています。
ソフトの充実ぶりもV×TAより上ですし、携帯機衰退が言われていますが、ここは神トラの為に購入もありかも、と考えております。
パルテナといい、的確にレトロファンのツボをついてくる3DS恐るべし…。

■馬超■
本日一枚目は恋姫†無双より、馬超を。

恋姫†演武に登場したことで、注目集まる馬超。デザインも原作より洗練され、アニメ版に近い頭身になり、さらに印象度がアップ。
個人的に五虎将の中でも気にいっているキャラクターだけに、これは嬉しい展開でした。
ということで今回制作となりました。ポニーテールの髪型は見栄えもし、描きがいがありました。
よろしければご笑覧いただけますと幸いです。

■張遼■
次に張遼です。

豪快関西武将である張遼。
正直今回は見せ方がキャラにあってなかったかもしれません…もしかしますと、コミトレ販売バージョンでは一部変更か入れ替えをするかもしれません…。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]



No.1381 / 特殊系かしら? / Comment*2 // PageTop▲

← 本初様と硬派さん(違) / Home / 顔良と呂蒙とビジクと →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.10(12:51) / / / [ Edit ]


Re:


■Pさん
>神トラ2わたくしは発売日に買いました
:なんと左様でございましたか(´ω`*)それは大変羨ましいお話でございます。

>はじめからあちこち行けて
:今回は前作より制限が厳しくない…ということでしょうか。自由度が増すのは、あの箱庭的世界観を満喫するのに実に好意的に働くように感じます。
そして今回も岩やらなんやらの制限はあるとのこと、こういった「今はいけないがアイテムがあれば…」というポイントがプレイの意欲をそそるんですよね。特にゼルダは、この配置が絶妙で、初代からこの心揺さぶられ感は変わらない印象です。
ああ…こんなことを描いておりますと、心底旅立ちたくなりますね…ゼルダ(のあの箱庭フィールド)が恋しい…。

>裏の世界なんかは好きなダンジョンから攻略できるという状態
:今回も裏世界、あるんですね。
前回はあのアグニムによる××消滅という衝撃的な展開からの裏世界突入だっただけに、今回もどのような展開になるか気になるところです。

>肩すかしに思えるところもあるかもしれません。
:いや、肩すかしならほらDS版の…げふげふ。正直初期シリーズ好きとしては、余計な要素や、妙にとあるところに肩入れした感じが、なんだこれちょっと違わないかしら?的な感じだったので…もっとこう純粋に冒険したいんですよ、私としては(←あれはあれで面白かったですが…まあ個人的主観によるものではあります、ただ本音です)
そういう意味で、正当ナンバリングタイトルである神トラ2には期待が膨らんでかないません。あのころの感動をもう一度。

>リンクの冒険形式な横スクも出ないかなと密かに思っているのですがなさそうですね
:久しぶりにやりたいですね横スクゼルダ…(´ω`)
特に苦戦させられた太陽神ボルバとか滑空騎士レボナックやら今の技術で見てみたい気がします。
あ、ただ泡とかの罠はぬるめでお願い出来れば嬉しいかな…とか思ったりもしますが(*´д`*)

>ルーンファクトリーシリーズを強く勧めたいですね
:ご紹介ありがとうございます。
タイトルは存じ上げておりますが、申し訳ございません、未プレイです。
DSなのですね、またお店さんに行く際には気にかけてみたいと思います。
ただバグは困りますね…明確な回避策などがわかればありがたいのですが、何処か公式などで公表されているのでしょうか?

>リクの方は相変わらずいっぱいいっぱい
:…でございます(-_-;)
しかもイベントの制作に恋姫が決定してしまった為、最近そちらに手がまわらない状況です。大変申し訳なく思っておりますが、こればかりは…落ち着きましたら制作に当たらせていただく予定でおります。
2014.08.10(19:51) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。