FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.10.01  戦利品とイラスト <<15:25


こんにちは、かしこです(´д`)
気付けばすでに10月。
本日は、すっかり失念しておりました、イベントの戦利品の写真をアップしたいと思います。

今回は、艦これと東方とラブライブとアイマス(モバマス含)で4/7くらいうまっていた印象でした。
そんな中、ちょこちょこ購入したのが、此方。

まず、志保本(発行:長岡通信社 様)。
知る人ぞ知る、ToHEARTを基調に、イベントやcircleのエッセイ的要素も含め、おもしろおかしくかかれたものです。
元々は、コピー本でして、それなりに巻数があります、そして私自身も実はそこそこ購入した記憶があったりもするのですが…今回、オフセ化されたバージョンを見かけましたので購入、となりました。
内容は志保本1巻~6巻を収録したもので、ほんの少し描きおろしもあります。
なかなか個性的な作家様ですので、もしご興味もたれましたら、是非一度ご覧くださいませ。

次にラミカ…に見えるプリキュアマグネット。
全キャラフォローされておりました。
購入は安定の3キャラ、ブルーム、イーグレットそしてルージュ。ルージュがなかなかかわいらしげな表情で好印象ですね。わかる人にはわかるルージュさんのかわ(検閲削除
ただ残念ながら此方、circle名が不明です。背面に「にーた」(様)と名称があることから、これがcircle名か、イラスト制作者様のお名前とおもわれます。

次に、めいりんさん。
此方は缶バッヂですね。
ディフォルメキャラを描かれている方のようで、背面には「ちんまり東方娘」とかかれていました。
なかなかかわいらしいイラストで好印象を覚えます。
惜しむらくは、これでてるよさんがあれば…!(←無茶言わない)
なにはともあれ、いろんなキャラクターを缶バッジ等でフォローされていたcircle様でした。

最後に、痛すて。先生です。
可愛らしさの中にどことなく気品と落ち着きがみられる先生につい目を奪われ購入。
なんとこれ、塩化ビニールシート性で、耐水インクにての印刷、車にもはれる、という豪傑仕様。
痛車に使えるステッカーだから、痛すてなのか、と改めて深く納得。
作画はVeryBerry様と仰る方で、この方も多くのキャラクターをかかれておりました。
なかなかおもしろい企画だと思いますので、また大阪イベントにご来訪になっておられましたら、是非足を運んでみようかと思います。

以上、今回の購入ぶつでした。
今回は、制作にとても手間取った事、色が上記4色で染まっておりハレーションを起こしたような印象を覚えた事などから、しっかりまわりきれなかった印象。
次回はもう少し、落ち着いてイベントがまわれればと思います。


■イラスト各種■
前回のレナより、リクエストシリーズです。もう少しプリキュライドが描きたいということで、3キャラのみ、という条件でリク募集を出したのですが…随分多くの方にリクエストいただきまして、少々予定変更、しばらく、リクエストシリーズつづきます。

まず本日1枚目。

圧倒的ムゲンソウルズより、ドSシュシュです。この作品はキャラクターデザインが非常に良い作品ですね。
何処か先鋭的かつ懐古的、可愛らしげですが、何処かとげとげしく。
デザイナーさまの才能を感じます。

作画に関しては…描いてるうちにポイズン的イメージがかぶってきたのは秘密です。


本日2枚目。
ロマ剣よりミスティを。

前回募集させていただいたリクエスト募集で、「ロマ剣で描いていないキャラならなんでも」という、少々ぷわっとしたリクエストがございましたので、とりあえず、デザイン的に好印象なミスティをチョイスさせていただきました。
リーナ、ジャネット、エリスときて、なんでこれやねん、というつっこみは受け付けません。

作画に関しては…久しぶりのPC一発描きでした。胸、特盛り仕様につきましては、知人の方とわかんばの話を久し振りにさせていただいた影響…かもしれません。


本日3枚目は東方より、新綺を。

此方は全く存じ上げておりません。調べたところでは、東方の創造主だとか…?
旧作に登場、とのことでしたので、紅魔より前、ということらしいのですが…いやもう、さっぱりで…スイマセン(´д`)
…関係あるキャラとして説明にあがっていた、夢子というキャラが密かに気になりました。

※作画に関して…デザインがデザインでしたので、胸を大きめにして下から出すデザインにしたのですが、結果、「垂れ乳」みたいになってしまいました…反省(-_-;)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



No.1391 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← リクエストイラスト諸々 / Home / カンコレIMCOコレクションとレナ先生 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。