FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.10.16  雲龍と瑞鶴とリクエストな皆さん <<23:24


こんにちは、かしこです(。・ω・。)
もんはん様4(Gにあらづ)、相変わらずしこしこ進行中。
先日、初めてのモンスター、ガララアジャラとかなんとかいう、蛇の化け物と遭遇……したのですが、こいつが強くて大苦戦(´д`)
これまでのモンスターはまあ、ハンマー様の力押しでどうにかなったのですが、このナマモノは常にワシャワシャ動いている上に、近づくとこづかれるので接近戦がままならず、かつ一発の火力も高い為、回復薬グレィトを大量に投入し、何とか撃破、という展開に…。
あげく、とどめの一撃はお供あいるぅ(ぽち)に持ってかれる、という展開……くそぅ猫助め、いい仕事しますな(。・ω・。)
…聞くところでは、この先は、さらに強いモンスターが目白押しだそうで…正直不安が大きいですが…何とか少しずつでもがんばれればと考えております。
めざせ、駆け出しハンター脱出(゚Д゚)ノ…です。


さておき。本日のイラストです。
■瑞鶴■

本日一枚目は、艦隊これくしょんより、瑞鶴、IMCOイラストを。
デザイン的にすっきりしており印象が良かったことから、前々から描こう描こうと思いながらも結局かけなかった瑞鶴ですが…描いてみると、意外に描きづらいキャラクターでした。
特に腕のデザインがなんだかよくわからず、手探りで作画する展開になったわけですが。
ただ描きづらい=凝っているということの証左、実際、膝下のデザインはおそらく全キャラ中でもかなり格好良い部類に入るのではないかと感じました。
こういう、一見してわかる部分以外の魅力を体言するデザインをされているあたり、流石は艦これキャラクター、という印象です。

■雲龍■

次に、同じく艦隊これくしょんより、雲龍です。
これまでと全く違うデザインコンセプトが光る雲龍。可愛らしいのか格好良いのか綺麗なのか、何とも形容し難いデザインがまた実に魅力的ですね。
このキャラは瑞鶴よりも、ある意味作画は大変でしたが…上記の魅力的要素により、作画しやすかったような印象があります。
この雲龍デザインは、くーろくろ様でしたか、ちとねぇのデザインもされた方ですが、なかなかに魅力的なセンスをお持ちの方のご様子、今後もさらなるご活躍、期待しております。


■ハニー■

ここから、リクエストいただいたキャラクターとなります。
まず一枚目はハマトラより、ハニーです。
科学者キャラだそうで、ずれツインテールが実に個性的な魅力をはっしているキャラクターですね。
作品自体は未見ですので、どういったキャラなのかは、説明を呼んだ限りでしかわからないのですが…その内容に、外見の良さもあいまって、気になるキャラクターだと感じました。


■カレン■

2枚目はエタメロより、カレンを。
まさかのエタメロリクエスト、ありがたいお話です。
コミケでもいよいよジャンル消滅、大阪イベントでもうちだけになってしまい、実質終了してしまったジャンルではありますが…どっこい生きてるエタメロ魂。
まだまだお好きな方はおられるのだなぁ、と
リクエストいただけて再認識でき、本当に嬉しかったです。
永遠旋律は未だ絶えず、まだまだ奏でて参りましょうとも(^_^)/
主にお団子的方向でひとつ(。・ω・。)


■浅間美哉■

最後に、セキレイより浅間美哉です。
セキレイのキャラクターは実に魅力的ですよね。
むちむちながら、どこか洗練されたデザインは、発表当初、とても先鋭的イメージがありました。
今あらためて見返しても、その魅力は衰えずで、今回描かせていただくにあたり、とても楽しんで作画することができました。
貴重な機会をありがとうございました。

※リクエストいただきました皆様、ありがとうございました。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.1396 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← 榛名と北上さまとラブライブ / Home / 那智と鳳翔とバレットbBlogver →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。