FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.11.27  リクエスト企画第4弾 <<12:25


こんにちは、かしこです( ´∀`)

狩猟道…それは遙か遠き栄光への道…。

ーこれまでのあらすじ
モンハン4を知人の方のご厚意でプレイさせていただくことになる。
シリーズ初プレイで操作も独特ということもあり、苦戦がつづく。
ドスジャギィに逃げられまくり心が折れ
アルセルタスに逃げられまくり心が折れ
罠の使い方をレクチャーいただき、解決したかと思いきや、蛇竜に苦戦。
ふるふるさんには電撃で消し炭にされ、またも心が折れ
良い武器が手に入らず半泣きになり
何とかフルフル装備を一式揃えてスキル初発動し何とか軌道に乗りかけたところ
ゴアマゴラに遭遇、起き上がりに攻撃を重ねられ瞬殺という状況を何度も何度も繰り返し、心がヘタレウス




そんな中。お詳しい方にご助言いただきまして光明が見え、無事、撃破する事が出来ました。
気をつけるのは、病気と怒り時の突進だけ、とお聞きして覚悟を決めて挑戦。
苦手意識がやはり根深いのか、相変わらずの苦戦ぶりではありましたが、何とか撃破。
しかし素材そろわず、ゴア装備は遠いわーと遠い目。

その後、
■リオレイア(状態異常が面倒なこと以外は、基本鈍重で小突きで転倒→頭部殴打のたこ殴りにて勝利)
■ジンオーガ(このわんこが可愛すぎて、何度も逃走させて追いかけるという疑似散歩プレイを満喫しておりました。最後は捕獲してペットプレイ)
■ゲネルセルタス(アルセルタスがいなければ、ただデカイだけだった印象。小突きまくりでこいつも転倒フィーバーでした。上にも乗りやすく、わりとくみやすい相手でした)
■リオレウス(中途半端な高度での対空はハンマーのジャンプ小突きの的、ぽてぽて落ちてくる自称天空の王者(笑)…)
■イヤンガルルガ(このモンスター、ハンマーの攻撃力が高いせいか、モンスターの体力が少ないせいか、あっという間に撃破できました…)
■グラビモス(幾ら何でも遅すぎでハンマーで小突き放題。一発で減らされる印象でしたが、あまり苦戦しませんでした)
■暴走ティガレックス(暴れまくりでしたので、アイルー先生(的ともいう)を活用して撃破)
と、下級クエストということもあり、ここまでなんとか負けなしで行きました。

なれてきたかしら、と思いかけた矢先、シャガルマゴラなるモンスター登場…金メッキみたいなおもしろビジュアル。デモをみる限り、ゴアマゴラさんが脱皮された模様。
見た目弱そうで、緊急クエストで乱入してきたので、とりあえず一戦。
…結果惨敗( ´∀`)
やはりマゴラは苦手意識があるのかもしれません。
その弱そうなビジュアルから、てっきり、小ボスクラス(リドリーとクレイド的な)かと思いきや、大ボスクラスということが後に判明。
またもや心が折れたので、現在プレイ停止中。
近々、テンションが戻れば、再会したいとは思っております。めざせ、きんぴかまごら撃破!…ということで次回につづきます


■高倉直子

まず一枚目はTARITARIより、高倉直子です。詳細な設定はわからなかったのですが、教頭先生ということで、かなり年輩系のキャラクターみたいです。

■シルマ

二枚目は圧倒的ムゲンソウルズより、シルマです。
究極神が主役のゲームとはいったい…。
1とは主役が違うあたり、なかなか圧倒的な展開があるようですね。興味ひかれます。

■リオン・ラムゼス

次に、ロマンスは剣の輝きより、リオン・ラムゼスを。
ロマ剣ヒロインだったのですが、リクエスト頂いた段階で完全に失念しており、名前を見て男性と間違えたのは秘密です。

■シャノン

次に、シャイニングアークより、シャノンです。パン屋のエルフだそうです。
…この絵描きさんのキャラクターは初めてでしたので、なかなか苦戦させられました。

■ティキ

最後に、エクストルーパーズより、ティキを。
このソフト、おすすめ頂いたのですが、でている機種が、3DSとps3の二つ。
ゲーム動画を拝見します限り、3Dstgのようですので、是非3Dで!と3DS版をさがしに行ったのですが、これがまたps3版と比べお値段が高い…ps3版は300円相場、3DS版が1500~2000円と全く値段が違う現実に躊躇する展開に。
仕方ないので、現状とりあえず保留状態です。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



No.1406 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← IMCO各種とゲームレビュー / Home / 魔神少女 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。