FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.01.07  あけましておめでとうございます(ギリギリ <<22:40


あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。
ギリギリになってしまいました…実は何かしようかと考えていたのですが、時間があまりなく結局なかなか手が着かない展開に…。
ということで、あたふたの新年ですが、あらためまして今年もよろしくお願いします。

わおんです。ソラ高く飛び上がる新たなる飛翔、となるとやはり…とチョイスしてみました。
やはりわおんはいいものだ…キシ(ry



諸々作業後の寝る前の時間を活用し、ガンダム無双を攻略しました。

★★★ネタバレ注意!★★★
最後のミッションは「真のガンダム無双」というもので、ナイトガンダム、武者ガンダムMk-2、武者ガンダムの順で狭いステージでタイマンバトルとなります。
ステージレベルは8(最大)、難度は8なのでハード固定です。
このゲーム、レベル8の元々高難度のステージとなると、敵の攻撃力に大幅な補正がかかり、此方の防御力や攻撃力にも大幅な補正がかかります。
端的に説明しますと、カンストレベルでも、とにかく喰らうと極大ダメージ、逆に与えるダメージは微々たるもの、という状態です。
おそらく最大ダメージ補正がかかっているのではないかと思われます。ステータスをそれなりに差(初挑戦時が攻撃力500前後、最終的には最大値)をつけてプレイしてみたのですが、ほとんど与えるダメージが変わりませんでした(=レベル上げの否定につながってしまっています)。
回復アイテムも一つしか出現しない為、つまるところ、一部機体を除いては、逃げて撃つ、しか攻略方法がありません。
こういった単純な操作を要求する形にしてしまうのは、アクションを作りなれていない制作会社さんが陥りやすいパターンですが…まさか無双でみれるとは…逆に新鮮でした。

余談ですが、攻略キャラは登場以降メインで使っていたターンX。
パイロットはギム・ギンガナム。
スキルは「エースキラー」「ノックダウン」「戦闘神」「ハイテンション」「空間認識能力」「集中」
雑魚には弱く、ボスには強い、やさぐれ性能のCSをひたすら重ね続け、避けられたらSP、気絶させたらシャイニングフィンガーでガッツリ削る方法で撃退。
…本日も絶・好・調である!( ´∀`)

他にも幾らでも強いキャラはいますが、やはり好きなキャラでプレイしてこその無双。
何とか御大将+ターンXでクリア出来ましたので、今後は他の機体も少しずつさわって行ければと考えています。

機体もそれなり出しましたが、やはりチャージの数が少ない機体に対する配慮ともうしますか…もう少し遊びがあっても良かったかな、とは思います。
SEED機体やユニコーン機体は別格としても、初期の機体群はチャージが少ない場合、基本同じ攻撃を繰り返す展開になりがちで…Zの機体とか充実しているだけに、この仕様は少し寂しいように感じました。ps2ソフト「ガンダムvsZガンダム」のような、同じような武装の機体でも個性を出すためアイデア満載!な仕様は、元々「同じことを繰り返している」と評される無双においては難しいことは理解出来、実際これが限界なのかもしれませんが…。欲を言わせていただくと、もう一声、な印象ではありました。

…ただ、やっぱり無双でパラスアテネ(魅せという意味で主役のはずのミサイルの影が薄すぎる件)やバイアラン(空中飛翔能力をもっと活かしてほしかった…加えてDCが弱い…)、バーザム(n6c2ですがこの人、意外に強い)、レズン専用ギラドーガ(原作通りですが、ノーマルギラと性能含めこんぱち)等が使たのは純粋に嬉しかったです。

真とはついていますが、何となくもうちょっと遊べそうな気配。
次回は、ユニコあたりまでと、それ以外を分けられてもよいかもしれません(どうしても武装としてみると、派手かつバリエーション豊かなSEED無双になるため)。
今はドラクエ無双つくられているんでしたか…また、ガンダム無双含め、他の無双も見てみたいですね。

何にせよ、楽しい時間をありがとうございました( ´∀`)シ



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.1413 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← 足柄 参上! / Home / 上白沢慧音 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。