FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.01.19  イベント無事終了致しました <<19:58


こんにちは、かしこです(*^_^*)
イベント無事に終了致しました。
ご来訪頂きましたみなさま、ありがとうございました!(^_^)/

さて。
今回は先に書かせていただきましたとおり、イベントはお手伝い頂きました、H様と二人での参加となりました。

移動はもちろん一人で…途中、コンビニで飾り物をすったりなどしながら、コンビニのブラックコーヒーをお供にえっちらおっちらイベント会場を目指しました。

会場到着。H様と合流し、会場に配置などを準備…している間にイベントが始まってしまいました…。
結局販売開始は11時20分頃。

思いの外用意したタワーが高く、とりあえずプリキュライドを暖簾状に下げて対応。しかし影響で2段目などがかなり見難いという状況になったのは…。手間でも、一度はくんでおく重要性を感じました…。

売り子も何とかまわすことができました。ご覧いただいたり、購入頂いたり、いろいろ趣味の話をさせていただいたりとまったり楽しんですごすことができました。
新刊は此方…


諸般の都合で一冊ないのですが、
>カンコレIMCOコレクションNextLive(
龍田、蒼龍他かき下ろし多数)
→エタメロ本(実は悠久が1キャラ。若葉かきおろし)
→少女軍師本(コウメイやホウトウなど)
→熟女本(黄忠や黄蓋など。何進かきおろし)
→軍師と馬本(ジュンイクや馬忠など)
という構成でした。
開始直後に一部が売り切れる等ございました、深く御礼を申し上げますとともに、お詫び申し上げます。
ご来訪頂きましたみなさま、ありがとうございました。

今回の戦利品は此方。


もっとも左が
サークル「Reflectia」様制作、「扇情性メランコリック」
東方の本です。
半シリアス、半コメディといった内容で、姫と不死鳥のキャラの話です。
不死身キャラ同志のよくあるネタ…といえばよくあるネタなのですが、基本アップとざっくりした構成で仕上げられたその内容は、なかなか飄々とした印象で、それなりにアンダーな要素も含まれていますが、実に気持ちよく読み進めることができました。
やはり姫はいいものです。


中央が「京都卑食アカデミー」様制作、「大阪たこ焼き総集編~ミナミ・キタ編~」
そのタイトルの通り、筆者の方が、たこ焼きを食べ歩かれた結果を一冊のデータベース的本にされています。
たこ焼きの写真、そのサイズ、店舗自体のデータなどを紹介されており、感想・解説もあわせて掲載されています。
そう店舗掲載数は、なんと38店舗。
中には現在無い店もあるようですが、制作当時のデータとしてはなかなか貴重なものがあると思います。
一冊しか購入しなかったのですが、おまけで日本橋の現状をかかれたオマケ本を頂きました。これはこれでまたなかなかにディープな内容で、日本橋の現在の店舗データが記されておりました。
こゆい、濃すぎる…( ´∀`)
…全編通して、なかなか興味深い内容で、楽しませて頂きました。また機会があれば日本橋あたりとか位ってみたいですね。
余談ですが、4番は前に食べたことがありました。ネギマヨネーズを頼んだのですが、ほちゃほちゃで美味しかった記憶があります…とまあ、自分でいってみての印象と比較するのも面白いです。

最後、右が「有限会社TEN」様制作、「明」です。
内容はまたもや東方本。
たこやき本に隠れておりますが、左には姫がいます。
1月イベントらしい、お正月の話。
妹紅を主役に、先生、えーりん、巫女さん、そして姫が登場。新年の挨拶をかわす、という内容です。
基本はおっとりほのぼの、安定の巫女さん、ポニーテールの姫など、コピー本ながら見所も多い作品でした。
穏やかおっとり顔のけーね先生は必見。

と、今回は以上です。
…少ない(-_-;)
というのも、今回は艦これ率が異常に高く、とおそらく5~6割くらいのサークルさんが、艦これ関連の何らかのファングッズ(同人誌もちろん含む)を制作されていた印象。まさに一色、という趣でした。
東方で参加されていても、新刊はカンコレとか…で、結局全ての東方サークルをまわったのですが、姫本があったのはこの二サークルさんくらい…だったと思います(見落としておりましたら申し訳ございません…)。元々、同人誌の数は少ないキャラクターではあるのですが、まさかここまでとは…('_')
他、印象の残ったのは、ジャンルとして、ラブライブやモバマスは順調に増えていた印象、プリキュアが減といったところでしょうか…。
流石にアニメが終わっています、秋には落ち着いているとは思いますが…次回は姫や先生やウサギの本が増えている事を期待したいです。

何にせよ、なかなか楽しめたイベントでした。また機会があれば是非参加してみたいですね。
最後に、ご来訪頂ましたみなさま、お手伝いいただきましたH様、他みなさま、ありがとうございました。


追記:イベント後は、日本橋で食事をとりました。ゴリ男ラーメンでしたか…ネギ山盛りのラーメンでした。
ネギは好きなので満足はできたのですが、料が多すぎて120%ぉ…という状態に(-ω-;)
あそこのラーメン屋はころころないようがかわりますので、次回はまた違ったものになっているでしょうが…機会が許せば、是非立ち寄ってみたいです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


No.1416 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← マリア・ショートとプリキュライド / Home / あれもこれもやりたくて →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。