FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.23  さすがいとけんというべきなのか(ひらがな?) <<05:13


こんにちは、あいかわらず修羅場まっしぐらなかしこです。
先日は、外出する用事が幾つか被ってしまい、時間が無いなか半泣きで外出してきました。

■レンタルショップへ行ったのですよ■
ぐらんつのCDを目当てにTSUTAYAにいってきました。
で、まあ目的のものは直ぐ見つかったのですが・・・一緒に此方を借りてきました。
マーヴェラスにときめくぜ(何)

ミストレルソングのサントラ。
基本的にはオリジナル1の曲を元にアレンジされてますが・・・戦闘シーンの曲他、かなりかわっている印象ですね。現代風になったというべきなのでしょうか、全体的に華やかに、アクティブになっていましたね。
オリジナルからの魅力有る曲調は相変わらずで、ボスモンスター戦などの曲などなかなかに良曲が・・。
懐かしいですね。

残念ながらゲームはプレイする機会はこれからも無いと思われますが(正直デザインがちょっと・・・特にシフの変わり様が・・(T^T))、曲の良さもあって、内容は気になるところですね。
曲名の補足で「vsシェラハ」と書かれていたのが特に・・・。


■またレビューしますが■
先月に買ったPSP先生のソフト、ヒマを見つけては諸々プレイしてます。
据え置きよりも手軽に、本格的なソフトがプレイ出来るのが好印象ですね。
諸々欠点の多い機種(主に知名度とか知名度とか)ではありますが、DS先生よりプレイしたくなるソフトが多いのが嬉しい所です。

元来買った理由は言うまでもなく、6万6万とイレギュラーハンターX目的だったのですが、どちらも既にある程度クリア、現在のメインはすとZERO3(マイキャラ→ソドム)になってます。
コントローラ部分に貼り付けるタイプの補助ツールと、ロング入力受け付けのお陰で楽々プレイ中。
普段フリーズしておいて、暇があったら一戦(CPU戦を一度だけ出来るモードで)・・というプレイスタイルが素敵です。
これはクセになりそうです・・・・。

ということで、また暇が出来次第、この楽しさをお伝えするためにもソフトを順次レビューしていくつもりです・・が今月末までは修羅場モードですので今しばらくお待ちを・・(-人-)




すさまじく私的な追記→相変わらずイーグルが弱いままで泣きそうです。幾ら何でもあの性能でピン勝負は辛いのでは・・・。使いこなせば行けるのでしょうか・・・・。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



No.582 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 大健闘?! / Home / 追加の追加告知 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ミンサガは設定がかなり不親切できつかったですね。戦闘のみ見れば非常に出来は良かったとは思えますが。でもやっぱりロマサガというえば個人的には2ですね。今でも時々やってるぐらい好きです。そろそろリメイクして欲しいなあ。
2008.01.23(21:26) / URL / よく通る人 / [ Edit ]



■お客サン
>設定がかなり不親切
:ロマンシングサガシリーズは全般通してバランスはハード路線でしたが・・・あれ以上なのでしょうか?
かなり厳しそうですね・・。

>戦闘のみ見れば非常に出来は良かった
:戦闘・・・流石に記憶が薄いですが、フレイムタイラントはアイスソード惜しさに問答無用で倒したのを覚えています(^^;)
このように「ある程度好き勝手に動ける」というあのシステムは当時斬新な驚きがありましたし、とても楽しかったです。
自然、ミストレル~も興味はあるのですが・・。

>ロマサガというえば個人的には2ですね
:私も2派ですね。
二回ほどクリアしたと記憶していますが、RPGで2周以上したのはこれとFF5くらいのものでしたね。
やはり七英雄の存在が大きかったのか、それなりにのめり込んでプレイ出来たと思います。

ただ2は面白かったですが、ゲームバランスが1~3のなかで屈指のハードさの為、迂闊プレイだとどうしても詰まりやすいのがネックでした・・。
このあたりも含め、私も是非リメイクを希望したいところです。

またプレイする機会があれば、今度はスービエを上陸させたいですねー。

2008.01.24(21:43) / URL / かしこ / [ Edit ]



いや不親切というのは戦闘してると時間軸が経過してほとんどイベント起きずにラストイベントになったりとかダンジョンで使うアクションスキルの使い勝手が解りにくいとかシステム面ですね。ただ流石に真サルーインとかになると半端なくきついですが。後キャラ固定イベントはほとんどないので8周する意味がほぼないのが・・・
2008.01.24(22:59) / URL / よく通る人 / [ Edit ]



■お客サン
>戦闘してると時間軸が経過してほとんどイベント起きずにラストイベント
:このシステムはイタイですね・・。
RPGはゆっくりとマイペースでプレイ出来るのも魅力ですのに・・・。
どうも最近の「□」は、他作を見ても感じますが・・・色々と間違っておられるような・・・その上今回はリメイクですので、大きな変更は必要なかったと思うのですが。

>アクションスキルの使い勝手が解りにくい
:新要素が足を引っ張るという展開はどうなんでしょうか・・。
ミストレル~は直ぐベストになってましたが、ユーザーの受けはどうだったのでしょう、気になるところです。

>真サルーインとかになると半端なくきつい
:伝統の「ラスボスの異常な強さ」は健在ですか!
それでこそのサガですネ(^▽^)

>キャラ固定イベントはほとんどないので8周する意味がほぼない
:確かにこれは寂しいですね。最近のこういった完全分岐系作品では何かしらの大きいイベントが用意されているものですから・・・。
2008.01.25(22:54) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。