FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.11  キュアドリーム <<04:36


こんにちは、かしこです(・ω・)
仕事原稿下描きアップ!
今日は修正原稿のラフ切りとネーム修正予定!!
がんばれ私!


■キュアドリーム■
またもやリク頂きました(≧▽≦)
yes!某キュア5よりキュアドリームです。

このキャラはヒロインらしいヒロインデザインですね。
シンプルながら印象が強い・・蝶のイメージを他キャラより、より強く強調されているのが特に印象的です。
可愛い感じで仕上げられているので、メインターゲットである、幼少のお子様にも受けが良いのではないでしょうか。

・・・ヘソダシは正直、ちょっと意外な感じがするかもですが(^ω^;)
キュアドリーム

あと、最近リクを頂いておりますのにあわせ、本編もレンタルで借りてみてみました。
見たのは1巻です。

率直な感想としては、「わかりやすい」ですね。お子さん向けにつくられていますので、内容が理解しやすい、キャラクターが把握しやすいよう配慮されているのが、ターゲットを明確に、また大事にされている印象で、良好です。

キャラ自体はどうなんでしょうか?まだ3話段階ですので今ひとつ掴みきれませんが、これも此処をしっかりと色分けされていて良い感じですね。シルエットで誰かわかるようにするのはお子さん向け作品の基本ですが、こういう基本はしっかり抑えられていてまたもや好印象。
・・ただ、先日描かせて頂いたうららさんが予想以上にシッカリ者で驚きましたガ(^ω^;)

曲、OP曲が特に良好ですね。
覚えやすいフレーズ、テンポの良い曲調、違和感の無い合唱・・・これは真剣にイイシゴトかと。
明るい歌詞ですし、疲れた時に良い感じですね。

なにはともあれ、初某キュアだったのですが、思ったより面白いと感じました。
お子さん向けですが、しっかり骨格がつくられているのが感じられるつくりですね。
う~む、侮り難し。
2巻で全員揃うみたいなので、とりあえずここまでは見てみようかと思っていますです。

・・・・イチオシ声優・永野さんの出番みたいですしね(^ω^*)
スポンサーサイト
[PR]



No.595 / 特殊系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← ピンチか!ピンチなのか!(≧▽≦) / Home / 春日野うららさん →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。