FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.16  ますこみか <<20:48


こんにちは、かしこです(・ω・)
スキャナ壊れました。
買い直しました。
さすが新型(とはいっても型落ちですが)、ン年前とはベツモノです。
しかし縦置き出来る事にメリットを感じない今日この頃。


■ますこみか■
リク頂きました、某キュア5よりマスコミカです。
こういった学園ものなどにはよくいる、「カメラを持った情報系」タイプのキャラクターですね。
特段特筆すべき点は無いキャラクターなのですが、その割に妙に絡んでくるのが印象的。
オタカさんでしたか毎度出てくるあの食堂のオバハンもそうですが、何か特別な役割でも用意されているのか気になるところです。
「つづけて読むとぉ~「マスコミかー」!!」・・・強いわコノヒト(^ω^;)

さて、このマスコミカの登場話で、うららサンが初司会をする話があったのですが、その冒頭のシーンがささやかなネタながら、普段のキャラとのギャップからかなり笑えました。
詳細はネタバレになるので避けますが・・・ああいうプチネタ、大好きです。
・・・うららさんめきめきポイントアップ中。
ふたご姫もそうでしたが、最近の少女向け作品というのは笑いのレベルが高い気が・・。


■はじめました■
延々取り置きしておりましたとうはと2をやっとスタート。
続編が出る段にあたってやっとかよ、という自分ツッコミはさておき、プレイしなかったわりに、結構楽しめてますね。

アニメはレンタルでしばらく前に見たので、大体のキャラは掴めているつもりなのですが・・・何だか印象が随分違うキャラもちらほら・・とはいってもまだ10日目くらいなのですが(でもプレイ時間既に2時間オーバー)。

やはりコウノ君が最もちがうかな?
何だか妙にいい人過ぎる性格だったアニメ版と比べると口もほどほどに悪く、普通人な印象です。
それにしても、由真を捕まえてシロパン(白いパンツだかららしいです)呼ばわりは笑いました・・・酷いわアンタ(^ω^)

次にその由真。
つっかかりぶりがアニメの比じゃない・・・暴れ砲台ですかそうですか。
イロモノ好きアンテナにピピピと何かが来ましたよ!?(@ω@)
立ち絵がほどよくブサイコなのも高ポイント・・・現在悩んでいる攻略キャラ、こやつにしましょうかしら・・。

で最もプラスに違ったのは、妹。
アニメ版はアホキャラ扱いで、とても魅力的とは言えない扱いでしたが、ゲーム版は丁寧で流石の演出。
ああ、やっぱりコイツがヒロインだわ・・・と感じさせる出来のキャラですね。
ビジュアルも他キャラと比べ群を抜いて良く、「普通に可愛い」キャラクターだと思います。
例えるなら「テンチューサァーッツ!」とか普通にいいそうなくらいに(←相変わらず某将軍にラブラブらしい)

・・・ただ密かにヨッチの方がイロモノ好き的には気になるのは気のせいという方向で(^ω^;)

そんなこんなでポツポツ進行中。
クリア目指してがんばります・・・といいたいところですが、トウハトは時間制限が厳しいみたいなので、どのキャラを攻略するかその前に決めないとなぁ・・とか。

追記:OPの綺麗さには鼻血を吹きました。クオリティ高すぎる・・。
スポンサーサイト
[PR]



No.599 / 特殊系かしら? / Comment*4 // PageTop▲

← キュア-ミント / Home / キュアレモネード →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


増子美香>
シルエットがかっこいいですよね。
手前のシーンは急いで学校に行こうという準備なのでしょうか?
ちなみに彼女、脇役なのにキメ台詞が有ったりするので結構目立ちます。
ある意味一番プリキュアの正体に気付く可能性のある一般人ですよね。
GoGOでの再登場が待たれる所です。

ちなみに売店の人も何かあるようです。
(伏線を見つけるのは難しいですが。)

最近の少女向けは笑いのレベルが高い>
確かにプリキュア5のキャラ構造はりんがツッコミ中心、他ボケ中心ですからね。
お笑いの人に例えるなら超新塾でしょうか?
2008.02.17(01:59) / URL / リックルードス・ラルル / [ Edit ]



■リックルさん
>シルエットがかっこいいですよね
:ありがとうございます。


>手前のシーンは急いで学校に行こうという準備
:朝のイメージで作画しております・・がどうも消化不良ですね・・。
今回はキャラを見せる意味を強めての構図だったのですが、折角ですからもう少し朝らしいポーズにすれば良かったかな、と思います。

>ある意味一番プリキュアの正体に気付く可能性のある一般人
:かなり頻繁に出てくるので、何か意味があるのかと思っておりましたが・・・純粋に人気があるのでしょうか。

>りんがツッコミ中心
:汚れた表情でツッコミをいれるシーンが多く、一人で人気面で割を喰っているイメージがありますね。
立ち位置的にはヒロインとの関係が深いので重要なキャラクターだとは思うのですが・・・勿体ないです。

>他ボケ中心ですからね
:ヒロインのボケっぷりが回をおうごとに酷くなってきているのが笑えます。
すっかりお笑いキャラ的立ち位置になりつつあるような・・・言うなれば某魔女のドレミに近い立ち位置かもしれません。
2008.02.18(00:21) / URL / かしこ / [ Edit ]



マスコミカ…何というか、
どういうキャラか、表しているような感じの娘ですが(汗)、
この娘も凄く良い感じですね~。

>ToHeart2
ゲームとアニメでは確かに印象がずいぶん違いキャラは多いと思いますね。
実はるーこも結構違っていたりして…。

>コウノ君
確かにある意味、むちゃくちゃです…(汗)。

>由真
>つっかかりぶりがアニメの比じゃない・・・暴れ砲台ですかそうですか。
暴れ砲台…上手いこと言いますね(笑)。
正にそう言う感じだったりして…。

>イロモノ好きアンテナにピピピと何かが来ましたよ!?(@ω@)
そうでしょうね~、分かりますよ~。


>現在悩んでいる攻略キャラ、こやつにしましょうかしら・・
その場合は、いいんちょとも仲良くしないと、
話が進まなくなると聞いているので、
いいんちょと最中良くしてくださいね。
(普通にプレイしていたら、清書は、結構いいんちょと関わると思うので、
大丈夫とは思うのですが…。
2008.02.20(21:52) / URL / NTH / [ Edit ]



■NTHさん
>表しているような感じの娘
:キャラ印象は非常に濃いのですが、見た目がどこまでも地味な為、何だか印象が濃いのか薄いのか微妙な・・・・ある意味掴みづらいキャラです。
ただ、「一人で活動していることに、少し寂しさを覚えている」的フリっぽい演出があったので、これからの掘り下げに期待ですか。

>この娘も凄く良い感じですね~
:ありがとうございます。

>ToHeart2
>コウノ君
>確かにある意味、むちゃくちゃです…(汗)。
:委員長の事をいきなり呼び捨てにしたりするのは素敵杉。
幾ら何でもあんな付き合いがたいして濃くない段階で言ったら不味いと思います。その後はそのままみたいですし・・。

>由真
>そうでしょうね~、分かりますよ~
:やはり!(*ω*)キラ
現在、10日前後で「妹・砲台・委員長」が同時に移動マップにいる状態でストップ中です。
ダレにするか悩みましてそこから進まず・・。
・・にしましても妹、捨てがたいです・・。

>話が進まなくなると聞いている
:例の名前絡みのイベントも委員長から聞いていた様でしたし、確かにある程度の好感度は必要そうですね。


>いいんちょと関わると思うので、 大丈夫とは思うのですが…
:初登場からインパクトがありますし、気になるキャラではありますよね。
私的な現状では、余りに正統派な為、由真右衛門や妹と比べますと、「攻略してしまおうカシラレベル」は少し落ちますが・・。
2008.02.22(00:03) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。