FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.13  城戸さん <<04:27


こんにちは、かしこです(-ω-)
原稿鋭意制作中・・・で時間が余りありません。
がんばらねば。


■城戸さん■
本日は、とある作品より城戸さんです。
この作品屈指のもへキャラ・・・というのもCVはN登氏なのですよ。
地味キャラの割に声優は妙に派手というアンバランスさがたまらないコントラストをかもしだしていました。・・・ただ、担当声優氏が忙しいせいか、それとも他の声優絡みの大人の事情か、折角登場しても全く台詞が無い事も・・。
美味しいながらも少し残念部分もあるキャラクターでしたね。
EXE

しかしまあ、「なんて不幸なわたしぃ~!」やら「私って魔性の女・・」等問題多々あり(笑)な発言は一見の価値アリだったり。


■買ってしまいました・・■
我慢していたのですが、店頭デモを見ているうちに我慢できなくなって、無双OROCHI魔王再臨を買ってしまいました・・。
・・・忙しいのに(TεT)

当然プレイ時間は割けませんので、触り程度に少しプレイしてみた段階での感想としては、かなり面白いと思います。

OROCHI初代は知人宅で多少さわった程度だったので差異などはよくわからないのですが、システム面はチームプレイや特殊アクション、武器絡みの要素を除けば従来の無双だと感じました。
確かに変化には乏しいですが、元から完成されているシステムだけに、妥当なご判断だと思います。
育成も3人同時に使うカタチになるため、今ひとつ好きじゃないキャラクターもあげやすいのが良い感じですね。経験値配分も出来ますし。
良い感じで全体レベルがアップされているな、と感じました。


さて、キャラ面。
購入時、特に気になっていたのが「最初からキャラがどの程度いるのか」というところだったのですが。
正直、シナリオ開始時は三国やらの印象から、勢力事に3人くらいしか居ないのかな、とおもっておりましたので・・6人くらいですか、とりあえず各勢力ともそれなりにデフォルトメンバーが用意されて居るので(オロチーム除く)、嬉しいところでした。
特に、某勢力で家康・忠勝・フィーネ(違)トリオが居たのは本当に助かりました・・・いや個人的な感想ですが。

新キャラ勢は今のところ義経・太公望・コジロー(復活組)・マロ(復活組)・フッキ(復活組)・ジョカ(復活組)といった所ですか。
結構サクサク出てきてくれるので嬉しいところです。

中でも義経が面白いですね。彼の武器はビームサーベルが出る小手Σ(^ω^;)
ヤリスギ感は多少(笑)漂いますが、ヂェ*イの戦士なみに軽快にばっさばっさと斬りさばいていく様はなかなか爽快です。動きが格好良い上に性能も高いので、実に良い感じですね。
ただタイプ「技」は正直少し微妙かも・・しれませんけれど・・・このあたり(タイプによってのメリット差)はまだよくわかりません。

・・・あとここで一つ・・。
ジョカのCVが変わっているのは果てしなく残念です(TωT)
久方ぶりに、若い演技のS友氏ボイスを聞けるのでは、と期待していただけに・・。

まあさておき、他の新キャラであるソンゴクウやら平清盛やらはボス待遇なのでしばらくは使えないと思われますが・・・まあルートも5勢力にそれぞれステージ数がそれなりにありますので、気長に待とうと思います。


とりあえず原稿しながら、ちょいちょいがんばりたいと思います。
先ずはマイフェイバリッつキャラ・ホウトク御大をさがさねば・・・・・・何処の勢力で出るのかわからないのがつらいところですが・・・v(^ω^)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



No.628 / 一般系かしら? / Comment*0 // PageTop▲

← う~む・・ / Home / 若ポニ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。