FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.12  ラシェル=ヴァンシア <<19:52


こんにちは、かしこです(・ω・)
携帯故障中。
電波が安定して受けられなくなりました。
うーむ、修理しかない・・・予感です。


■ラシェル=ヴァンシア■
本日は先日ご指摘頂きました、WHよりラシェル=ヴァンシアを。
そういえばコイツも女だったんですよね~(^ε^;)いやうっかり。
特殊なクセや個性があるキャラが多いWHにしては珍しく、元気系という以外まったく特徴が無い典型的ステレオキャラです。
以上・・・・(´・ω・` )
昔とあるサイト様にこのキャラの略称HNで書き込みしてました。ネタフリも込めてだったのですが、結果、普通にご理解→ふつーにOK♪だったので良かった様な微妙だった様な(^ω^)

特徴が無い分、ある程度は順位が上がりそうなキャラですね(他キャラがクセが強いですので・・・。個人順位1位は難しいとは思いますが、3~4位くらいにははいりそうな気が)。

さて、ちゃっちゃと(方言)おわらしたところで、次回こそはあの人を!


■買ったのですよ■
ISBN4-86233-030-4

「6万エグゼ5DS+6音楽大事典」
タイトルの通り、お子様向けの簡単な解説本(ただお子様向けらしく絵が大きいのです。オペレーター絵も当然収録でとても嬉しい♪)+(6メインの)サントラCD+ファルザー改造カード1枚という構成です。
サントラは5の旧曲アレンジが目当てだったのですが、これが大満足のしあがり。
基本的にほぼ全ソフト(グレイガ除く)持ってますので、DS本体でWスロットinで聞いてはいたのですが・・・CDで聞くとまた感覚が違いますね♪
1~3、そしてイマイチ感があった4.5の戦闘曲もばっちり元気いっぱいになっちょります。

私的イチオシ4の戦闘曲アレンジの派手さは賛否あるとは思いますが・・・これはこれでやる気が出る仕様で良し。
まあ解説書にある「ダメだし」については、私も聞いていてスタッフさんのご意見に同意です。
高野さんには申し訳ないのですが、さすがにあれはアレンジしすぎかと・・でも、今回は(製品版、ボツ版)通しで一曲に再構成されてますので、これはこれで果てしなく大満足(^ω^)v

そしてそしてこれは聞き逃せない、VSネビュラグレイ戦の曲の格好良さ!!
エグゼのラスボス曲はそれぞれに印象的ですが、この曲は抜群に素晴らしいです(次点VSゴスペル戦)。
あの熱いバトル(火の玉狙うのがいちいち面倒とか忘れましょう、ええ忘れましょうとも。バリアよりましデス♪)が脳内をよぎる素敵仕様。
おすすめです!

・・ということで、私的にはやはり高野さんのセンスが好きですね(^ω^*)
「これがゲームの曲だ!!」と確かなプランと自信を持って制作されておられる感じがひしひしと・・・なんといいますかレベルが違う気がしますです。



最後に。なんとこの本、こんなに詰まってなんと1500円(税込み)という破格の仕様。
買うしか!ファンなら買うしか!!!ヽ(*`Д´)ノ←動揺中
唯一、解説本がネタバレし放題なので、5,6を未プレイの方は要注意・・です。


なにはともあれこれからも応援してます、カプコン様!

さて先日買ってきたアドベントでもやりますかー(^▽^)ノ ←原稿しろ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.653 / ウィザーズハーモニー / Comment*5 // PageTop▲

← エリザ=マーガレット / Home / セシル=ライト とおまけ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>>そういえばコイツも女だったんですよね
ホロリ(´・ω・`)ホロリ

>>元気系という以外まったく特徴が無い
確かにその通りです(´・ω・`)本人は冒険者っぽいのにキャラは冒険していないというこの不思議

>>個人順位1位は難しい
1~3位は別キャラを選ぶ可能性が高いのですが、それなりに印象が良いキャラですね。
なぜなんだろう…
2008.06.12(23:30) / URL / よもぎ / [ Edit ]



 まあ色物の中に普通の子がいるからこそ映えるとも言うね。正直ウィズハキャラは色物過ぎて・・・恋愛感情いだけそうなのはこの娘とメリッサぐらいかも(汗
2008.06.13(07:24) / URL / お客さん / [ Edit ]


こどもってくいしんぼうだから・・・


■よもぎさん
>本人は冒険者っぽいのにキャラは冒険していないというこの不思議
:妥当なラインを狙って居るのはわかるのですが、インパクトの強いWHヒロインにおいては余りに地味すぎて如何とも・・・。
リアルな人気が気になるところですね。

>1~3位は別キャラを選ぶ可能性が高い
:地味キャラだけに、苦戦必死かと。
完全無欠のツンデレ優等生ソニャ子筆頭に、年上好きにはお水なウンディーネ姉御アリシア、おのぼり魔法少女メリッサ子、大人し病弱キャラミュリエル、天然すっとぼけアナタハカミヲ(以下略)システィナ、やんきー“ぽにて”ねぇちゃんジャネット、乙女属性ブシドー*レード真琴、エルフで後輩で男装なセシルそして実は一番可愛いっぽいルーファス♪(<なにぃ)
ラシェルがストレートに勝てそうなキャラは数えるほどしかいないような・・(・ω・;)

>それなりに印象が良いキャラですね。 なぜなんだろう…
:何故でしょう?(^ε^;)
好き、と仰る方を聞いたことがないので今ひとつわかりませんが・・・。
まあ見た目・・とか?


■お客さん
>まあ色物の中に普通の子がいるからこそ映える
:リアルにワール*ヒーローズと同じ状況ですね。略称も同じWHですし(関係ない)。
クセのあるキャラの中にいるスタンダーとキャラは、その世界に置いてはある種“イロモノ”なのですよ。

>正直ウィズハキャラは色物過ぎて
:うーむむむ???(・ω・;)
ソニャ子とか展開をご覧になられたことはおありで?
確かにパッと見、クセのあるキャラが多いですが、案外良いキャラもいますよ。

>恋愛感情いだけそうなのはこの娘とメリッサぐらいかも(汗
:れ・・恋愛感情はキャラを問わず難しいのではないでしょうか(^ω^;)
2008.06.14(02:18) / URL / かし / [ Edit ]



自分の中では1では断トツのTOPなんですがね
主な理由は声質ですがねw
2008.12.15(15:18) / URL /   / [ Edit ]


人気順位が気になりますね


>?さん
>自分の中では1では断トツのTOPなんですがね
:WHは1~R通して、非常にキャラの個性が強いので好みは別れそうです。
あらためて、全体の順位が気になる所ですね。

>主な理由は声質ですがねw
:うーむ・・・さすがに声は覚えておりません(^ε^;)
私がプレイしたのが99~00年あたりですので既に悠久の彼方・・・。
ただWH1の声は良くも悪くも話題になりましたので、そのあたり今聞くとどうなのか・・・正直、興味がわきますね。
2008.12.19(06:24) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。