FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.23  夏告知です <<04:57


こんにちは、かしこです(・ω・)
原稿は相変わらず牛歩の歩みで進行中。


■夏の告知です■
この夏のイベントで販売開始予定の新刊の告知です。
どちらもEM本です。
ただ今のところはキャラはシークレットということで・・。
シルエット、実は前回のGIFのつかいまわしではありません♪

ご期待頂けますと幸いです。


・・・さて、これからネーム台詞修正です。
がんばろう神戸。
スポンサーサイト
[PR]



No.660 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

← ティーファ=クローゼン / Home / 楊雲 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


先日の返信を読ませていただきましたがハッキリ言って不快でしたので。
 MOOさんの人気が衰えているのは確かに事実だとは思いますがそうやって卑屈になる理由が理解しかねます。
 大体かしこるさん自身があなたの漫画や絵は描くだけ無駄という感じで言われたら不快になりませんか?何より誰も得しないようなコメントをすることの意味が全く解りません。
2008.06.23(18:37) / URL / 135 / [ Edit ]


なかなかですね


■135さん
あらためましてこんにちは(^ω^)

で、本題なのですが・・
えーと・・まず、私がいっておりますのはあくまで会場など現場を見た上での現実論です。
サークル数の激減、スペースの排除、そして多くの作家さん達の他作品への流出など厳しいのは疑う余地の無い事実です。

しかし、仰ることもよくわかります。
理想と希望は大事なものですし、活力のみなもとですから。
このスレのとおり、当然私もプラス方向の意識はいまだもっております。

ただ私自身は好きな作品であっても、良い部分悪い部分は冷静に見ていきたいと思っておりまして…それがどうしてもシビアに感じられる事がやはりあるようです。
この点に関して、確かにもう少し私自身が気をつけないといけない部分でもあります。

今回のご指摘は真摯に受け止め、これからの活動に活かしていきたいと思っております。
ご意見ありがとうございました。


基本的に、これからも今までどおりまったりやってると思いますので・・・またよろしければ遊びにきてやって下さいね。

2008.06.24(03:26) / URL / かし / [ Edit ]



まあ確かに同意できる面はありますが、それはコミケという環境においての話だとも思います。コミケは確かに大きなイベントですけど別に同人において絶対的な権威を持っているとも思えません。現在のメディアが多様化しているように同人もコミケだけがすべてではありませんしね。某動画サイトなどになんだかんだで動画を載せる人がいることからしても、やり方次第ではまだ可能性はあるのではと最近は思っています。認めてくれる人がいるかどうかはわかりませんがとりあえず近いうちに私なりにできそうなことをやる予定です。
 まあどんなやり方でやろうと正解であり不正解だとは思いますし、やはりコミケという場で活動する方も必要だと思います。ただ、そこで傷ついたからといって評価されないのは作品のせいだと言ってしまうのであれば・・・どんな作品を扱っていようがそういう作家の方が描いた作品からは読み手は確実に遠ざかってしまうように思えます。
 まあとりあえずは気軽に考えることを最優先した方が良いと思います。最近はちょっとずつですがいい意味で自重しない方も出てきている感じです。そういう芽を摘まないためにもやはりああいうのはできるだけ避けて欲しい。
2008.06.24(18:41) / URL / 135 / [ Edit ]


がんばってくださいね


■135さん

今現在の選択肢の多様性にかけてみる・・・確かに面白いかもしれませんね。
色々とプラン、お考えがあるとのこと、是非がんばってみて下さいませ。
おっしゃるとおり正解不正解は確かにやってみないとわからない所ですので、まずは挑戦される事が大事かと思います。

なにはともあれ、私は私で相変わらずマイペースでのーんびり同人をつくっていくつもりでおりますので・・・道は多少違うかもしれませんが・・また何処かでお会い出来ましたらよろしくお願いしますね。
2008.06.24(20:53) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。