FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.25  アイリス=ミール <<14:13


こんにちは、かしこです(・ω・)
根性で同人ペン入れを進行中です。
なんとか間に合う様、精一杯がんばります。


■そんなこんなで侍女■
ということで本日は侍女ことアイリスさんを。

で、このかた。
戦闘でもほとんど背景扱いだったり、メインとなるシナリオが一本も無かったりと、何だかキャラ性そのまま「苦労性」なイメージのアイリスさん。
しかしそれでいて人気が根強くあるのは、やはり「見せるところでキッチリ魅せる」演出がしっかりなされていた証明でしょう。
応援したくなる?フォローして欲しくなる?見る方によって思いは様々でしょうけれど、なにか「したく、してほしくなる・・・とにかく関わっていたい」キャラに仕上がっていたかと。
本当、あの少ない出番でしっかり魅せられるとは驚きです・・・担当されたライターさんのご実力が素晴らしかったということに他なりませんね。

さすがはEM・・・です。
ある意味姉キャラ?アイリスさん
・・・ああ、永遠旋律よ、もう一度・・・。
スポンサーサイト
[PR]



No.681 / エタメロ / Comment*3 // PageTop▲

← リリトver.2 / Home / 新作鋭意制作中! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すいません。最初誰だか分からなかったデス。
開いてる方の目を隠すと・・・あっアイリスさんだっ!!
「アイリスさん=糸目」とゆーすり込みが・・・(⌒_⌒;

レミ姫のコトとなると「苦労性てんこもり」なアイリスさんですが、姫さまのためならどんなコトでもやっちゃいそーな感ぢのおヒトですよね。
2008.07.26(14:20) / URL / 偽兄 / [ Edit ]



 ラジオでやってたエタメロのCMで何でアイリスが自己紹介してたのかが謎過ぎて未だに頭から離れない。やはり影のヒロインなのか? でもやっぱティナ版やレミット版とか欲しかった。
 ところでMOO作品でテレビで移ったのって結局悠久だけかしら?
2008.07.26(23:38) / URL / 135 / [ Edit ]


影こそ薄いですが・・


■偽兄さん
>最初誰だか分からなかったデス
:確かに少し顔つきが幼いかもしれません(^ω^;)
普段は姫子のお姉さん役が多いんですからこういう時くらいは・・・ということで一つお願いできま(退場)

>「アイリスさん=糸目」とゆーすり込みが・・・(⌒_⌒;
:だからこそ「アレ」がきくという罠!
正にアイリスさんは存在自体がブービートラップなのですよね♪

>姫さまのためならどんなコトでもやっちゃいそーな感ぢ
:実際活躍シーンもありましたしね。
ただ、戦闘では姫子がダメージを喰らっているイメージのイラストなのが・・・「ライオンは子供を崖に云々」という方針なのでしょうか・・?
あんなお子様を攻撃(何をしているのか気になる所、特にメイヤーのクリティカル)させるなんて・・・・・。


■135さん
>謎過ぎて
:いやいや、実際ドラマCDでも姫子助けて大暴れ(というほどでもない)でしたし、事実上メイン面子ですから(^^)v
アイリスは元来(カイル・レミとあわせ)敵対関係のキャラクターですが、単純に「ライバル」ではないあたりに、EMの白眉っぷりが透けて見える気がします。
実際人気もあったようですし、今でもスキダ、と仰る方がおられるくらいですしね。

>影のヒロイン
:影のヒロインはむしろ・・・楊雲?
目立たず当初は人気も最低ランクだったにも関わらず、発売後、日を追う事に人気が鰻登りに・・。

>やっぱティナ版やレミット版
:とりあえずの当時の常道筋としてはティナが適任だと思います。
明らかに扱いがヒロインですしね。
しかしそこをあえて逆に行くあたり、やってくれますEM。

>MOO作品でテレビで移ったのって結局悠久だけかしら?
:どうでしょうね?
しかし確かに余程の事が無いとTV、というのは難しいかもしれません。
2008.07.27(05:31) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。