FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.13  我慢出来ずに・・・ <<05:25


こんにちは、かしこです(-ω-)


■よつば夏DXレビュー■
店頭で見かけて衝動買いしました。
リボテよつば夏DX(・・とよつばと2巻)。
簡単ですがレビューを。

今まで初代よつば・ダンボーは楽々スルーしていたのですが・・・今回はダメでした・・。
率直に言って、あの4種の表情群は反則ですよ。
笑顔(デフォ)、普通顔、気合顔・・・そして「とーちゃんはよつばちゃんの事が・・」他な顔がついているのがナニゲに美味し・・すぎて・・・。

・・さておき、持って帰って早速開封してみたのですが・・。
基本は見て明らか、動物園仕様のよつば・・なんですが、付属パーツが予想以上に多いです。
顔4種、手数種に加え、虫取りアミや虫かご、鞄にアイスクリーム、帽子に「蝉」と、かなり満足出来る仕様。あ、縦置き用の簡易スタンドもついてます。

しかしまあこれ、「貴方ごのみのヨツバにしてね♪」仕様とでもいうのでしょうか・・工夫次第でいろいろと遊べそうです♪

・・ということでさっそくですが、ポーズとらしてみました。
正に夏ver
(↑コミックスは対比用)
顔はノーマル顔、アイテムは虫取りアミのみです。
ちょっと決めてみました的よつば?
「よつばもやる!よつばもやる!!!」

・・素敵だ、夏DX。


あ、私が個人的に感じた多少気になった面も同時に書いておきます。
・今回は造型を重視されたのか、可動面がある程度犠牲になってます(それでも十分動きますが)。
・表情の付け替えが少々面倒です・・・が、これは変えなければ問題なしです。
・パーツがたくさんありますが、小さめなものが多いですので紛失注意です。
・浪漫さえあれば延々と遊んでられそうなので時間を消費します。

こんなところでしょうか。


良いところ、悪いところ併記させて頂きましたが、総体的に見て私的には満足出来る仕様でございました。
ファンの方にでしたら、おすすめ出来るのではないかと・・。

以上、簡単ですがよつばDXレビューでした。


※8/15追加画像※
アミはいいモノだ・・ということで、もう一ポーズ。
いっちょうやるか!
今日のよつばは本気です。

で、パーツです。網以外は今回の2枚の写真では未使用パーツです。
そのほか パーツ
大体初期配置かと・・・。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


No.689 / 作品レビュー / Comment*3 // PageTop▲

← お花のマリ / Home / わかば →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


リボよつば買ってしまわれたのですね。
我慢は身体に良くないので正解です。
小物類はチャック付ナイロン袋などにまとめてしまっておくと吉ですよ。
私は来月の恵那をゲットする予定ですわ。

・・・ジャンボは・・・出ないですかね? 出たら買う。絶対買うっ!!(⌒_⌒;
2008.08.13(08:27) / URL / 卯月こう / [ Edit ]



我慢はよくない同上(´∀`)でも自分は浅井よつばで我慢の子…

>>ジャンボは…
「リボルテック史上最大級!!ジャンボ満を持して爆誕!!」
…の煽りと共に登場を希望(´∀`)ノ

恵那(ふーか含)は可動してくれれば…(悩)
2008.08.15(00:15) / URL / よもぎ / [ Edit ]


かぼちゃのもんぶらんですね?


■卯月さん
>我慢は身体に良くない
:衝動買いですが・・・後悔は無かったです。
今回のよつばはとにかく可愛いです。

>小物類はチャック付ナイロン袋などにまとめてしまって
:ご助言ありがとうございます。
早速おはなしのとおり収納してみようと思います。

>来月の恵那をゲットする予定
:恵那はイイものデスネ。
ただフーカがそうだったように、予約しておきませんと入手は難しそうな・・。
私はフィギアは基本的に現物を見て買う人間ですので、上記の理由から入手自体が困難な予感がしていまして・・・既にあきらめ気味です(^^;)
造型師さんが違うとかなんとかいうお話ですし、当然、期待はしているのですが・・。

>ジャンボは・・・出ないですかね?
:ジャンボ・・どうなんでしょうか・・・味は有るキャラですけれど、フィギア化優先順位は低そうな・・・。
でもダンボーをやらかしたリボテよつばとシリーズですのでもしかしますと!?
ただ私はやっぱり先ずはとーちゃんが欲しいですね。
漢の浪漫、ドリル付で。


■よもぎさん
>我慢の子…
:例のよつばで十分かと存じます。
今回のよつばは純粋に可愛い感じの可動フィギアに仕上がっており、本文でも書かせていただきました通り、可動を多少犠牲にされておられます印象ですので、「遊び」重視ですとちょっとアテが外れられる可能性が無きにしもあらずかな・・・と・・・。

>煽りと共に登場を希望(´∀`)ノ
:よつばとキャラはほぼ全員欲しいかもしれません。
虎子やらヤンダ他の美形系、とーちゃん、ジャンボやしまうー他の味がある系など(広い意味での)メインでも魅力的なキャラはことかかない上、めのたまはなこやら天狗、ハナキューピッドに、無駄に美味しかったコンビニのオバチャン、シンプルすぎたレンタル娘に意外に可愛いケーキ屋の店員など「隠れキャラ」たちも実にすてがたく・・。

>恵那(ふーか含)は可動してくれれば…(悩)
:特に恵那はふーかとのコンビが魅力的なだけに、可動しないのは惜しすぎる・・。
紙コップの話とか再現してみたかったですのに・・。
2008.08.15(01:40) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。