FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.15  お花のマリ <<01:04


こんにちは、かしこです(・ω・)v
原稿へっぽこへっぽこ進行中。


■お花のマリ■
本日は???より、お花のマリを。
「おはなをいじめるものは許さない!」とかなんとか決まっているのか何なのかわからない台詞と薔薇をもっての登場が印象的なキャラクター。
文字通り、お花系の技を使い可憐・・・ではない、割とねがちぶな戦い方がまたまた印象的な彼女。

私はこのシリーズ作品では、Fエディションが最初のプレイだったので・・・1はアトでみたパターンだったのですが(リミックス)、マリはキャラが余りに違うのでお茶を吹いた記憶が。
1では傍若無人系キャラ(設定上仕方ないですが)でしたね。
Fでも弱かった(ただランク上位を狙う場合、ある程度までいたほうが良いキャラ)ですが、案の定1でも弱く見せ場もろくにない、という扱いとしては何とも不遇のキャラな印象。
機動力は割とある設定の割に、狭い艦内で出てくるのはもうネタとしか(^ω^;)

まあ諸々、あつかいでは恵まれないキャラですが、しかし、このキャラは非常にデザインが良く、Fでは対になる茶道のあの人と関連性を感じるデザインは色々な意味で大変魅力的です。
セリフ面も1,Fともにかなり面白いですので、おすすめ出来るキャラクターかと・・・。
お花のマリ
Fでは後半以降は攻撃力不足ですが、愛(正確には育成する時間、気力)さえあれば何とかなるのがFの良さ(一部弱すぎるキャラクターはいますが・・)。
やっぱりこのシリーズでは私的にはFをおすすめしたいところです。
ただある程度設定を調べてからプレイされませんと、ストーリーが全く全然わからない可能性があるのが難といえば難・・。


■追加などなど■
過去二回のスレイラストなどを変更致しました。よろしければご覧さいませ

※よつば夏DXレビュー
写真二枚追加しました。

※若葉
先日お返事で描かせて頂きました通り、「足りなかった箇所」を加筆致しました
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



No.691 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

← 花子さんがきた!! / Home / 我慢出来ずに・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


どうもです!

よつばと!
の最新刊がもうすぐ発売です。

それにちなんでかどうかわかりませんが・・・
私は今、某爆破予告のあったイベントに参加してきたのですが・・・
犯人は逮捕ということで、無事一日目は終わりました。

なんかBLばっかり目立ちましたが、その中でひときわインパクトのある本が~~!!

「やんだと!」

ひとだかりがすごかったので中身はみれませんでしたが、やんだと誰のカップリングなのか気になります・・・
2008.08.15(16:50) / URL / ZAXY / [ Edit ]



お花のマリは私もとても好きなキャラなんですよね~。

そろそろ挑戦してみようかなあ…(汗)。

ちなみに愛を持って、最終決戦までほとんどレギュラーだったけど、
本当に役に立たなかったです…(涙)


そういえば、今回のコミケで、銀嬢の18禁サークルを見つけました。
もしかしたら、今まで完売したところしか見たことないサークルかもしれないので、
今回は早めに行ってみようと思ってます。
2008.08.15(17:44) / URL / NTH / [ Edit ]


そういえば1は脱衣があったんですよね・・・今から考えると凄い時代です・・


■ZAXYさん
>よつばと!の最新刊がもうすぐ発売
:8/27でしたでしょうか・・実は予約するべきか悩んでいます・・。
予約は確実ですが、平積んであるのをとってレジに持っていくのもまた浪漫・・。
なににしましても、今回も補正・修正・描き直し個所がそれなりにある、という事ですので期待しております!

>某爆破予告のあったイベントに参加してきたのですが・・・
:あ、今東ですか、お疲れさまです。
今年は随分ジャンル分けがシャッフルされたそうですが・・・お楽しみになられましたでしょうか。

>犯人は逮捕
:何よりです・・。

>BLばっかり目立ちましたが
:前情報では、1←→2日目はかなり入れ替わったというお話でしたが・・・。

>「やんだと!」
:明らかにヤンダ受けですね(*´д`*)
確かに相手が気になるかもしれません。
普通に考えますと、ヤンダが懐いているとーチャンでしょうけれど、性格から行くとジャンボかも・・という想像も。
余り想像出来ないだけに、見てみたい気がしますね。


■NTHさん
>お花のマリは私もとても好き
:お茶の佳華とセットで和風コンビのデザインは素晴らしいの一言ですよね。
ゲームでは佳華のとんでもツカエっぷりと比べ、どうにも地味な印象でしたが(ただミストはレベルが低い時はとても便利)、なんとなく出したくなるキャラクターでした(3・Fでは同時に使えないのが残念・・)。
3/Fはキャラ出撃数がキャラ総数と比べかなり少ないので、愛着わくんですよね・・。
「絶対使えるようにしてやる!」と気に入ったキャラクター群をちまりちまりと育成したおした記憶があります。
ほんとう、Fは面白かったです。ゆーりィ101匹大行進とか(微妙違)

>そろそろ挑戦してみようかなあ…(汗)。
:描きたい時が描き時、ご一緒に13人衆コンプ目指してみませんか!?(無茶言わない)

>本当に役に立たなかったです…(涙)
:眠らせてあとはちまちま中距離から・・・はツライので、強い仲間とチームを組ませるのが吉ですかね・・。
ただ移動速度の問題が・・。

>今回は早めに行ってみようと思ってます
:上手く御入手されると良いですね!
何日目かわかりませんが・・・3日目ですと大変かも・・がんばって下さいませ。
2008.08.16(21:29) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。