FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.19  ゴールデンアックス <<06:17


こんにちは、かしこです(-ω-)
鋭意修羅場中です。
余りの動けなさに、折角20まで落とした体脂肪率がまた上がりそうな今日この頃。

※ゲームは寝る前の10分程度でコツコツ小沢リナを牛歩の歩みで進行中。2じゃなくて1です。
展開のあまりの斜め向きなはっちゃけぶりに興奮気味です。

※そういえばもう随分前・・・先月末の話になるんですが、マリオ64のスターを集め終わりました。
集中してやれば、それほど難しいところも無かったです・・・が一部とても大変なモノが・・。
私的につらかったベスト5を簡単にかいてみますと・・
>天空の戦いの赤コイン(隠し方や配置が・・・特にあの角ばった棒のあたりのアレは攻略を考えないと普通に即死・・。ステージ自体の難度が低めなのが救い・・)
>おほりの赤コイン(最後の板を渡り歩く場面のカメラワークが厳しかったです・・・)
>レインボークルーズの100枚コイン(ルート選択で悩み・・・右往左往→転落というお約束パターン。私は、ジュゲム5枚と周辺のコイン→アスレチックまでのコインを全部→お屋敷で集めました)
>高い高いマウンテンの100枚コイン(キノコの上の赤コインを集めて・・更に羽マリオで・・とにかく時間がかかって大変だった印象です・・)
>ファイアバブルランドのリフトツアー(おちるとほぼ死亡コース、壁に足場がひっついているのでカメラがまわらない・・・早めに入手したスターだったのですが、あの時点でのあのアスレチックっぷりはかなり苦戦させられました)
マリオ64,骨の髄まで楽しめたんですが、150枚コンプの特典がほぼ無いに等しい(?)のはちょっぴり残念だったかも・・・しれません(^^;)

※原稿中の飲み物は最近紅茶ばかりです。
リプトンミルクティーが最近のお気に入り。


■本日もレトロゲーネタ■
久方ぶりのイラストはこちら、GAtheDUELより、ミランとジャムです。
この作品は、ゲームとしては残念ながら完成度は高くなかったのですが・・・キャラ設定や演出、世界観などは、名作とよばれたオリジナルGAから受け継いでいる部分を更に昇華させておられ、さすがの完成度に仕上げられておられました。
蛇足ですが、私の使用キャラはアダー様でした。
デカくて全ての動作が遅くてハイパーでは自分もダメージを見事にお喰らいになられる・・・・正直、かなり弱かった様な・・アダー様・・(ノωT)
ファンタジー万歳
ところでこのゲームのラスボスの格好良さはホンモノ。
ファンタジー世界のラスボスなのでドラゴン様とかお約束ネタかしら・・と思いきやそこはセガ、斜め上に期待を裏切ってくれました。
シンプルイズベストを地でいくラスボス様、必見です。
スポンサーサイト
[PR]



No.751 / その他格ゲィ / Comment*2 // PageTop▲

← うーむ・・・(-ω-;) / Home / 右往左往 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ゴールデナックスですか、懐かしいですね。

と言っても私は、1をメガドライブでプレイしたっきりなのですが(笑)、
なかなか楽しかったような記憶があります。
(もはやうろ覚えの状態ですが…。)


イラストの娘は2人とも可愛いですが、
右の方の娘が好みかなーとか思ったりしました。
(この絵を見てだけの印象ですが…)

私の方もつい先日修羅場って、
最優先の分だけは何とか目処は付いた物の、
手つかずの物がそのまま残っている状況で、
正直厳しいですが、何とかしていきたいと思ってます。

そう言えば、来年のコミトレも後1月程度にまで、
近づいてきましたね。
またお会いできるのを楽しみしてます。
2008.12.21(11:20) / URL / NTH / [ Edit ]


ゴールデンアックス復活しませんかね・・


■NTHさん
>1をメガドライブでプレイしたっきりなのですが(笑)
:私はメガドライブ時代といえばまだまだ子供ではみこんしか所持していませんでした。
ですのでGAも近場のボーリング場で行ける時1日一回100円分ちょこちょこプレイしていました・・当然全然すすめなかったんですけど(TωT)
・・・NTHさんはあの時代には既に社会人現役、大人買いプレイし放題♪の素敵コースですか・・・羨ましいお話です(ノωT)
今なら買えるんですけど・・セガエイジス版は評判が悪いですし、メガドライブは当然既に手に入らないですし・・・・・う~む(-ω-;)

>なかなか楽しかったような記憶があります。
:記憶には流石に薄いですが・・・確かに妙に印象が良いんですよね。
プレイ感が良かったのでしょうか?世界観が良かったのでしょうか?主人公がパンツ一丁なのが良かったのでし(略)
機会が許せば是非プレイしてみたいものです。

>2人とも可愛い
:GAデュエルはグラフィックも個性的でした。
ゲーム画面でのこの2キャラもなかなかに個性的な魅力がありましたね。
ジャムのアクションは特に個性的なイメージが・・・・・・その素朴な雰囲気が密かに可愛いかった罠。
「キュゥト」という意味ではやはりアダー様最強ですが。

>右の方の娘が好みかなー
:ミランのほうがお好みに あわれるかと思われます。
あの風車っぽいステージも印象に良いですし。
・・・不必要に多い服装の露出はGAのお約束ということで♪

>何とかしていきたいと思ってます
:負けずにがんばって下さい。
ただこれからの時期、体調を崩しやすいですので、なかなか難しいとは思いますけれど、あまりご無理はなさいませんよう・・・。

>後1月程度にまで、 近づいてきましたね
:本当ですね(・ω・;)
この冬本は現在、魚とリボン、オフセをどちらにするか激しく悩み中です。

>またお会いできるのを楽しみしてます。
:行けると良いのですが・・・時間が詰まっておりまして現状ではどうなるかわかりません・・。
2008.12.22(00:47) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。