FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.04  EMin~「ティナ=ハーヴェル 裏」 <<00:03


こんにちは、かしこです(・ε・)
原稿鋭意制作中です・・・が色々と難問山積中で・・・。
編集さんにお忙しいところを無理を申しましてご意見を頂戴し、また此方からも色々と意見を出させて頂いたりして、何とか光明が見えてきたところです。
本当お世話になっております・・・お忙しい中ありがとうございました・・とあらためて・・。


■ティナ(裏)■
本日はEMinイラスト、ティナをアップ・・。
今回は裏ティナとなります。
前回のティナ表は遠距離キャラでしたので、今回は近距離キャラという位置づけで、モードチェンジをしながら戦うキャラクターという設定です。
そして裏ティナですので、やはり吸血は外せない所かな・・と。そのあたりから、ほぼ投げキャラとなってしまいました。
性能としては中途半端ですが、このあたりは「使いこなしてなんぼ」な二面キャラクターの宿命ということで・・。
ティナ裏



■れぃとぉーん(<それは前作)■
例の倒れて動けなかった間にレイトン3作目を根性で攻略しました。
今回、ムービーも強化され、シナリオの量もボリュームアップと、3部作の最終作に相応しい出来となっていたと思います。

問題の質も前半はとても簡単でとっつきやすく、後半になるにつれじょじょに難度が上がっていくというバランスが徹底されていてプレイしやすかったです。問題の質も全体通してひらめき系の問題が増えたのも好印象ですね(悪魔の~は計算やら移動やらが多かったですので)。
難度も前作では「小学校の低学年のお子さんには厳しい・・」レベルの難問があったのですが、今回はヒントが充実したこともあり、誰でもクリア出来る難度になったと思います。
これは謎通信も楽しみです。

そして何と言っても、今回の後半のぶっとびぶりは、3作の中でも圧倒的でした・・・・・!
今回のラスボス様は、あのふぁんたじかるな世界観からしてもかなりのはっちゃけ君で、正直大変驚かされましたね・・・。一見の価値ありだと思います。

そして今回のオチは・・・実に王道です。
王道だけに、前作ほどの衝撃は無いですが、綺麗に終わっていたと思います。
ご覧になられる方によっては前作より泣けるかもしれません。


評価は人による部分は大きいですが、それでも基本的に買って損はしない出来になっているかと思われます。
DSをお持ちでしたらおすすめしたい作品ですね。

そしてラストは・・・あっとおどろくネタが・・・???
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



No.769 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

← 巨乳炎上新作+気合の巫女ネタ / Home / 通販開始させて頂きました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。