FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.08  アイリス <<00:20


こんにちは、かしこです(・ω・)
こつこつ原稿進行中です。

■本日の侍女■
本日はEMより、アイリスさんです。
糸目キャラ、という基本的にひとを選ぶキャラクターであり、かつ脇役も脇役ながら、根強い人気を誇る、「影のヒロイン」とも言える存在のこの御方。
職業は侍女さんです。
アイリスといえばやはりレイト(略)
先のイベントで実施させていただいたアンケートでも、上位に入る根強さ。
EDの破壊力も高く、実に侮れないキャラクターだと思います。


■本日の山崎さん※金田一少年の事件簿についてプチネタバレがあります※
しばらく前になるのですが、金田一少年のアニメ版をレンタルで見ました。
正直、放映当時は原作に割と思い入れがあった事もあり、イメージの事を心配してスルーしていたのですが・・・レンタルで見かけて何となく、そして今さらながら拝見。
ベスト、ということで、制作者サイドのイチオシ作品を集めた、といった感じでした。
原作を読んでいた為、ネタはほぼ程度わかっていたのですが(気に入ってない話は流石に抜けてましたが)、それでも雪夜叉伝説は抜群に良かったです。
トリック云々他諸々で色々と言われた話ですが、やはり映像で見ますと音声があることもありキャラクターに感情移入、とにかく後半泣けて泣けて・・(ノ△T) ←涙もろい

ーということで、本日、早速DVDを購入致しました(・ω・)ノ
金田一少年の事件簿 ベストセレクション7 「雪夜叉伝説殺人事件」
そして今回、重要な役回りである綾辻まりなを演じておられるのが、山崎和佳奈氏。
山崎さんは演技力に定評のある方ですので、それはもう、素晴らしい綾辻嬢を演じておられました。
決して一般的に言われる「美人」タイプでも「可愛い」タイプでもないキャラクターなのですが、とても魅力があるんですよ・・・これは原作から、でしたが、山崎さんの演技力でなお映えた様に感じました。

特に名セリフ
「女には二つの顔があるのよ?」
・・・いかん、やられそうです(何が)

と、まあ動揺しながらも、再度雪夜叉伝説を楽しんでおります。
金田一、やはりいいものです。
是非10巻と言わず、他の話もDVDかブルーレイにして頂きたいですね。


↓・・そして動揺の帰結
さぁ呪
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



No.794 / エタメロ / Comment*0 // PageTop▲

← XinACT「パールフラワー」 / Home / ウェンディのブルース・・・の罠 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。