FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.06  ちまりちまりと <<03:55


こんにちは、かしこです(-ω-)
牛歩のアユミで原稿進行中です。


■ウェン子vs!?■
本日は4こまを・・・ウェン子ネタ一発描きです。
ウェン
同時期に登場した、ある意味似たタイプに見える二人・・・。
ただどちらがよりスリラーかというと・・!?
スポンサーサイト
[PR]



No.828 / エタメロ / Comment*4 // PageTop▲

← 新作鋭意制作中です / Home / OGinACT「ミラ=パシア」 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。かしこさん。最近自分に無駄知識がいっぱいある事に気がついたので思い切って本を書いてみようかなと思ったりすることがあるのですが、かしこさんはどうやって出版のお仕事とかを貰うようになったんでしょうか?やはり実際にやった人の意見を聞いてみたいです。(まあ僕は漫画は描けませんが)
2009.07.06(11:16) / URL / 135 / [ Edit ]


そうですね・・


■135さん
おひさしぶりです。
ご質問いただいた経緯についてですが、基本的に一般的に言われている方法(持込・投稿)ですので、ご参考になるようなお話は出来ないのですけれど・・・何事も、やはり重要なのは見ていただきたい、読んでいただきたいという熱意、そしてそれを伝えようとする意志だと思います。
実際持ち込み時にも、現場の編集さんの熱いお話ぶりからも情熱の重要性は強く感じました。
どんな方でも大なり小なり、それぞれの方向性に強い意志をもって創作されておられます。
メンタル論で申し訳ないのですが・・・私ができるのは、がんばってください、ということくらいです。
ご活躍ご発展、お祈りしております。
2009.07.08(04:57) / URL / かしこ / [ Edit ]



 とりあえず実際にやってみたのですがほんとに何とかなってしまいました。(どうやったかは秘密です。)というかよいネタあればどんどん書いていいですとまで言われてます。(特にシナリオライターは需要が高いようです)まだ正式決定ではないですがどうやら編集の人はかなりのりのりのようでした。ただ論文書ける枚数ぐらいは書かないと本にならないそうです。
 実際形になるのは半年ぐらいかかるそうです。どれだけ売れるのかも謎ですが。まあネタはいろいろあるのでぼちぼちいろいろ挑戦してみたいと思います。今はハンドルネームどうするか考え中です。
 出版社行くまでにいろいろな賢人に会って用意周到にして行った結果かもしれませんが、やはり勇気を出して挑戦してみるもんですね。とてもご意見参考になりました。
2009.08.05(18:04) / URL / 135 / [ Edit ]


おめでとうございます


■135さん
おお、おめでとうございます。
良い編集さんとも出会われたようで、順風満帆というところですね。
またデビューが正式にお決まりになられましたら、PNや誌名を教えていただけますと幸いです。
人生なせばなる、これからも前向きなお気持ちを大事にがんばって下さいませ。
2009.08.05(23:48) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。