FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.02  続・秋告知!(9/4記事追加) <<13:35


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在イベントに向けて精一杯努力中です!
ご期待いただけますと幸いです。


■なんとか・・■
EMinACTなんちゃって原画集1新装改訂版(でも見た目一緒)が無事に印刷に行きました。
あとは印刷会社栄光さまにお任せです(直搬)・・・よろしくお願い致します!

アイリスさん+リラ子
今回はエチシーンを「付録」として新規収録いたしました!
ただカテゴリが「敗北イラスト」ですので、無理エチ要素もございますので、ご注意くださいませ。

がんばって制作いたしました、よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。



■若葉さんミニ本特別版告知(9/4)■
今回、イベントご購入特典といたしまして、若葉さんミニ本を制作いたしました!
若葉さんオンリーの若葉さんコピー本です。
ゲスト参加といたしまして、ながのすけさん、よもぎさんにご助力いただきました(ありがとうございます)。
暑さに負けず、現在鋭意制作中です!
若葉さんミニ本登場です!
技本1と2をお買い上げいただきました皆様にご進呈いたします。
よろしければご期待いただけますと幸いです。

←and more
No.856 / エタメロ / Comment*5 // PageTop▲

← 大阪イベントありがとうございました、お疲れ様でした / Home / 秋告知 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


  本作るのって大変みたいですね。やはり作っても知ってもらうのがすごいむずかしそうというか。執筆活動は予算次第ではやりたいですがやはりそれが良い方向につながるのかということは考えた上でやりたいものです。多分やっても埋もれるというのが家族の見解ですが(汗
 一方でこんな感じの出版社も見つけました。慈善事業ではないかもしれないけど比較的同人とかには概念が近い気もしますね。
 http://www.onbook.jp/

 結局はどういう形であれまずは形にしていろんなひとに知ってもらうしかないという印象ですね。インターネットがある今日では何が受けるか解りにくいのも事実。なかなか難しいものです。
2009.09.04(08:27) / URL / 135 / [ Edit ]


気温は…暑そう(汗)


現時点の天気予報では、6日は今日より少し暑そうな感じですね。
台風はまだ少し離れていそうなので、まだ影響は無さそうですし…。

>技本1
幸か不幸か、油断していたら、以前買い損なってしまったので、
購入しても、重複の心配はないですね。

アイリスの敗北イラストが良い感じなので、他のキャラのも楽しみです。
(もちろん、特に楊雲が…)
2009.09.04(23:35) / URL / NTH / [ Edit ]


いよいよ明日・・


■135さん
>同人制作
:私個人的な印象の話をさせていただきますと、原稿制作・構成編集・製本という作業は順におこなわないと大変だと感じます。原稿制作~構成作業までは面白いのですが・・・。
もろもろかんがみまして、やはり分担して作業できるサークルとして活動が理想的だと思います。

>良い方向
:これに関しましては難しいところですね。
ただ、活動を通して意外な良さが見つかることもありますので、「なんでも一度試してみる」というのも方法論としてリスキーではありますが、「有り」だとは思います。

>自費出版
:しばらく前にいろいろと話題になった業界ですが・・・実際どうなのでしょうね。
一度使ってみるのも面白そうですが、お金もそれなりにかかる話ですので、検討が必要だと感じます。

>何が受ける
:余程売れている作品でしたら、ネトで話題になりますので、そういう意味でのある程度の傾向はつかめますが・・・リアルなところ、同人などでは難しいところですね。最近は、回転率がよいこともあり、あっという間に「旧作」になりますし・・・かといいましても1クール系作品を追いかけるのは正直大変そうです。

・・同人という面で考えますと、立脚に対する考え方は人それぞれ、価値観も人によって違いますので、何が良いかということに関して一概には言えないところですが、とりあえず、私的には好きなものをまったりと描くのが肌にあいますね。


■NTHさん
>暑そう
:大阪も暑かったですか・・。
こちら、兵庫でも最近暑さが、ぶり返してきております印象で・・。
大丈夫とは思いますが、会場は環境が特殊ですので正直体調状不安はぬぐえないところです・・・ので、今回は力と筋肉がある知人に協力をお願いしております・・。

>まだ影響は無さそうですし…。
:台風がこられても困りますが、あの風はやはり魅力的なんですよね・・。
季節的にはそろそろ涼しさを感じさせてくれてもいいのですけれど、まだ夜少し涼しい程度で残念です・・。

>購入しても、重複の心配はないですね
:修正はいれさせては頂いておりますが、ヤニュンもメイヤーも1にはいませんのでご安心くださいませ。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。

>アイリスの敗北イラストが良い感じ
:ありがとうございます。
リラ始め、他キャラも出来る限りがんばりました。
よろしければ是非ご覧いただけますと幸いです。
2009.09.05(18:35) / URL / かしこ / [ Edit ]


お疲れさまでした~


コミトレお疲れさまでした~。
体力が落ちたのか、今日は妙にヘトヘトな感じの私です。
かしこさんも、ゆっくり休んでくださいね。

所で、家に帰ってから思い出したのですが、
よく考えたら私は、アイリスよりティナの方が好きでした(汗)。

なんであのとき思い出せなかったのは不思議ですが(笑)。
2009.09.06(20:56) / URL / NTH / [ Edit ]


おつかれさまでした


■NTHさん
コミトレお疲れ様でした。
お元気そうで何よりでございました・・・・そしてまた此方の体調のことでご心配をおかけしまして失礼いたしました。

・・本日は地元企業様のお仕事が〆切寸前ですので、現在それにとりかかっております。体調は、寝起きのノニの一気飲み+原稿中のお酢摂取で回復した感じです。がんばります。
NTHさんもあの暑さですので、少なからずお疲れだと思います、くれぐれもご無理はなさいませんようしてくださいませ。

>アイリス
:アイリスさんが苦手、とお感じになられる場合は先ず姫とセットで見るのがコツです。
わがまま姫にあれこれ色々と世話を焼く、癒し系侍女・・・母親がわり?お姉さん?それとももっと不適切なかn(略)などなど、これだけでも色々と想像を膨らませることが出来ます。
あれだけ信頼関係があるのですから、浴場では背中を流すこともあるかも?そんなとき姫から相談が?
・・・ひそかにネタの宝庫だったりします、あの二人。
あと糸目ですが、感情が高ぶったときだけ目を少し開くあの魅せ上手・・いやいやなかなかアピールレベルも高いですよ♪

よろしければ是非再評価してあげてくださいませね。
2009.09.07(14:27) / URL / かしこ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。