FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.07  大阪イベントありがとうございました、お疲れ様でした <<13:52


こんにちは、かしこです(・ω・)ノ
先日はイベントお疲れ様でございました。
そして足をお運びいただきました皆様、ありがとうございました。
私自身も、EMでまったりお話させていただいたり、スケブを描かせていただいたり、差し入れをいただいたり・・・と大変楽しませていただきました。
大変良いイベントでした。
レトロゲーサークル若教は、これからもコミトレを応援します!


■ということで■
本日は先日の感想などを写真とともに書かせていただきます。

当日は例によって時間が許す限り出来るだけがんばろうと徹夜上等。
結果、用意出来ましたのがこちら・・・
当日販売させていただいきましたアイテム
上段左から
ウェンディ本、しおり風ラミカ2種(ノーマル版とツユダク版←関西のワルノリ)、そして最後につくったこれまでの本やウェブイラストなどから原寸サイズ(一部イラストは調整のため縮小)で引き出したプチお中元(カード仕様。中にはいろいろすっきりなイラストも・・)。
そして下段は左から、
若葉ミニファンブック(ながのすけさん、よもぎさんありがとうございました!)。技本1(印刷が思ったより黒くてビックリ・・・)。技本2。

がんばって制作いたしました。
少しでも楽しんでいただけますと幸いです。

それにしましても・・・
大阪の朝
大阪の朝日はまぶしかったです・・。


そしてこれが今回の購入させていただいた同人ソフト他です(同人誌は除いております)。
購入ソフト一覧
アクションメインでシューティングサブ、という考えで拝見しにいったのですが、なんだかアクションが随分少なく・・・結果、アクション2本(うち体験版1)、シューティング2本(1本体験版)、パズル1本という組み合わせになりました。
ゲーム関連サークル様作品はやはり今回もアドベンチャーが多かったですね。
次回はアクションが増えていると期待したいです。
そうそう、アクションの体験版のサークルさまは次回コミケかトレあたりには完成させる、というお話しでしたので、あわせてひそかに期待しております。

なにはともあれ時間を見つけてしばらくじっくりプレイしたいです♪
その前に原稿です、こちらもがんばります。


追記:左端は東方ラミカ。ヨウムとイザヨイです。
メガマリ(c:黄昏フロンティア様)では、これにレイム加え、何時も最初に倒しにいく倒しやすいボストリオです♪(他の倒しやすいキャラクターたち・・・先ずイナバはミッサーイル攻撃が私的に大変気に入っているため最後半まわし、チルノさんステージは癒し系ですので疲れたときに気分で)
特にこの二人は強くない上にゲット武器が使えるので印象が良く、つい購入。
・・・今思えば、レイムも買っておけばよかったかもしれませんが・・(^ω^;)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.857 / お仕事とかとか / Comment*10 // PageTop▲

← 巨乳炎上11話登場です!と、若葉さん没イラスト / Home / 続・秋告知!(9/4記事追加) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした。
私もまったりと楽しい時間を過ごさせていただきました!

最近、イベントに参加して思うのが、どんどん大きくなっていくジャンル、東方を全くしらないことなんです。
どこに行けば勉強できますかね~~
元々同人なので、一般の空間ではお目にかかれない・・・

あと、お渡ししたデータは正常性の確認ができてませんので、もし不具合があれば申し出てください。
それでは、またの機会にお会いしましょう~~
2009.09.07(20:15) / URL / ZAXY / [ Edit ]



 おつかれさまです。一応表面上はまとも路線(?)で生きてきましたがとうとうはっちゃけて大阪に行っちゃいました。というわけで購入させていただきました。
 大阪市内でガンダムの看板がすさまじいことになっていますね。思い切ってそういう店に入ってしまいましたが、ぶっちゃけた感想としてはどうも私は相当変わり者というかんじのようです。やっぱりアニオタで特定ジャンルに特化してる人自体がそもそも少ないんでしょうか(汗

≫ZAXYさん
 東方は元々同人から派生した作品です。いろんな作品からいいとこどりした作品ですのでそういうのを許容できるひとには人気が高いようです。(私には正直良さが解りません)  ただ東方の人気が高まりすぎたせいか最近商業作品より同人作品の影響力が強くなるような傾向があるみたいです。多分プロの人も本音では同人描いていたいと思う人がふえたんでしょうね。プロになるのは大変ですが本当に大変なのはプロでい続けることのようです。一応東方のアニメもやってるみたいですが知名度があるのかないのかすらよく解りません。ある面で誰にでもまねしやすいことに特化した作品ともいえます。本当の意味で人気作と言えるのかは少し疑問が残りますね。
2009.09.08(09:21) / URL / 135 / [ Edit ]


お疲れ様でした


■ZAXYさん
お疲れ様でした。
こちらこそ大変お世話になりまして、ありがとうございました。

>東方
やはりゲームをプレイされるのが一番かと存じます。
また、二次創作も大変数が多いですので、そちらから入られても問題ないかと思います。
個人的には、私自身プレイいたしまして大変楽しめました、メガマリ(c:黄昏フロンティア様)をおすすめさせていただきます。

>データ
お写真など大変勉強になっております。
ありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。


■135さん
イベントお疲れ様でした。
ご来訪いただきまたご購入いただいたとのことで・・・ありがとうございました。
つたないものではございますが、少しでも楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

>ガンダム
電気街にはガンダムズがありますので、随分目立ちますよね。
今回あの大きな看板を拝見しておりますと、お台場ガンダムを一度是非拝見したかあらためて感じました。

>電気街
大阪の街、楽しまれましたでしょうか。
電気街もなかなか良い印象の街だとは思います・・ただ秋葉とは空気は確かに違いますね。
あのどこか雑然としたくうき感が実に関西らしく、味があると感じます。

またもしご来訪されます機会がございましたら、お声をかけていただけますと幸いです。
2009.09.09(02:21) / URL / かしこ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.09(08:25) / / / [ Edit ]



::135さん
東方についての知識ありがとうございます。
またいろいろ勉強していきたいと思います。

かしさんのように何か作品に触れてみるのが手っ取り早いのではないかと思います。
ただやはりシューティングなのに、なんで少女キャラが目立つのかが全くわからんのですよ・・・

ニコ動でよく見かけた「ぺったん ぺったん つるぺったん♪」というのが東方だというのは知ってますが、最初は東方とは音楽なのか!?とか思ってました・・・

とりあえず、東方を知らないと今後のイベントの楽しさは半減といったとこでしょうか・・・
2009.09.09(19:19) / URL / ZAXY / [ Edit ]



■???さん
こちらでは始めまして。ようこそいらっしゃいました。
イベントお疲れ様でした。ご来訪いただきましてありがとうございました。

例の筆記用具につきまして・・・先ずその節はありがとうございました。現在、私が保管させていただいております。
お手数ではございますが、またもよりの郵便局とお名前(ご住所は安全のために書き込みはおさけください)をご連絡いただけましたら、局留めで送らせていただきますが・・如何でございましょうか?
またご連絡お待ちしております。

それでは、イベントではお世話になりましてありがとうございました。
またスケブでも何でもお気軽にお申し付けくださいますと幸いです。


■ZAXYさん
>手っ取り早いのではないかと思います
:何でも「気になるもの」はふれてみられるのが一番だと思います。
どんな作品でも人によって肌にあうあわないは絶対ありますので、お好みにあわれるようでしたら深く追求される、もしあわなければ・・・くらいの気持ちで手をだされるのがよろしいかと存じます。

>少女キャラが目立つのかが全くわからんのですよ・・・
:このあたりは式神やトリガーハート(これは少し違いますが・・)などをご覧いただければご理解いただきやすいかと・・・。

>今後のイベントの楽しさは半減といったとこでしょうか・・・
:サークル数、トップクラスですからね。
私も特段詳しいわけではありませんので・・・。
この作品にお詳しいNTHさん(>シーラスキー様)にお聞きになられてもよろしいかと・・。
2009.09.11(02:59) / URL / かしこ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.29(06:41) / / / [ Edit ]


ありがとうございます


■Kさん
書き込みありがとうございました。
仰られる方法のほうが、確かに留めより確実だとおもいます。
おって私のほうからご連絡させていただきますので、そちらのアドレスにお手数ではございますが、再度ご連絡をお願い致します。
2009.09.30(05:55) / URL / かし / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.17(11:58) / / / [ Edit ]


ありがとうございました


■Kさん
無事に到着いたしましたとのことで、胸を撫で下ろしました。
この度は大変遅くなりまして、失礼いたしました。

アイテムに関しましては、お詫びと御礼の意味を込めまして送らせていただきました。
よろしければおおさめ下さいませ。

・・それでは、この度は用具をお借りいたしまして、ありがとうございました。
また会場でお会い出来るのを楽しみにしております。
2009.10.18(02:32) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。