FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.13  スーパーマリオスワールド <<23:24


こんにちは、かしこです(・ω・)
現在ペン入れをこつこつ進行中です。
今回は着衣あり、かつフリルあり(何)ですので、なかなか手ごわいです。


■新たなる戦い!■
本日はちょっとしたねたイラスト、マリオスアクションです。
ふと思いつきまして、気の向くまま描いてみました。

★こちらタイトル画面イメージです。
チャージ無し
「れいの・・・アレです」。
タイトル文字はいい加減です・・・つづり違う気がします。
そして相対的にアクションらしからぬ、シックなタイトル・・・オリジナルのあの作品は実に印象的でした(2のタイトルがアクティブな印象が強いものだっただけに)。



★導入設定(仮)
「学園を救え!」
突然どこからか啓示を受けたマリオス。
アカデミーのこと、弟ルイージのこと、シオンのこともついでに気になりつつ、我らが委員長(←決定事項?)は世界・・いや学園征服を狙う悪の天災**者「誰にするか未定(<ダメな例)」に敢然と戦いを挑む!
果たしてマリオスは、ふってわいた学園史上最大の危機を救うことが出来るのでしょうか!?


★そしてターゲットセレクト画面イメージです
戦え、まりおつ!
恒例のセレクト画面です。
カーソルはマリオスに合っている、という形で作画してみました。

新旧メンバー入り乱れて(Rキャラクターは未参戦)の、オールスター選抜キャストです。
アクションなどはまだ考えておりませんが、キャラクイター面からみますと、ソーニャ・瞳さんあたりが手ごわそうです・・が、見た目だけですと、ティアナが一番強そうな罠。

キャラクター的にクセもの揃いのウィハキャラ陣だけに、攻略順が重要そうです。
スポンサーサイト
[PR]



No.872 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

← スーパーマリオスランド「コンティニュー」 / Home / 4コマ 「ウサギVSまんじゅう」 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>「れいの・・・アレです」
この微妙にファミコンテイストな具合が、すごくやる気をそそります(゚∀゚)≡3
きっとドット絵でピコピコ動いて、音源もアレだから妙にピコピコ鳴るんでしょうね…これは面白そう…

>恒例のセレクト画面
しかしここでおっぱい羽根娘を選ぶ自分ヽ(゚∀゚)ノ マリオスが一番平均的なキャラっぽいので、移動速度に特化していそうな羽根娘のデータがどうなるのか…
ジャンプ力が凄かったり、速度が速そうな感じです!!

(壁)∥ω・`)男装エルフはどういう位置づけに…
2009.10.14(23:17) / URL / よもぎ / [ Edit ]


ドットの奥に見える世界に思いをはせる・・


■よもぎさん
>ファミコンテイスト
:シックなタイトルが印象的だった某3のタイトルイメージです。
ひそかに足のポーズが左右逆だったりします。

>きっとドット絵でピコピコ動いて、音源もアレだから妙にピコピコ鳴るんでしょうね…
:2Dで基本横スクロールがお約束です。
ボスは基本一画面戦の熱い(?)バトルが展開します。
BGMはもちろん8bitイメージで・・。

>ここでおっぱい羽根娘を選ぶ自分
:アクションで空を飛べる要素は案外異常に有利ですからね。
飛ぶ、といいましたら、例の某3のわんこさんの高性能ぶりといったら・・。

>移動速度に特化
:ふと考えますと、WHには余り足の速そうなイメージのキャラクターはいないような気が・・?
速いとしますと、やはり動物系でしょうか?

>男装エルフはどういう位置づけに…
:某双子的に、HPが半分になるとモードチェンジです。
短い服になります。
2009.10.15(18:59) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。