FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.14  簡易レビュー「ロックマンエグゼ OSS」 <<05:56


こんにちは、かしこです(・ω・*)
風邪は何とか回復しました。
原稿再開中です。


■購入しました!■
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスターを購入いたしました。
発売日に(`・ω・´)
オペレートシューティングスター
ということで簡単なレビューを。
当然まだ未クリア状態です。

まずパッケージの熱さが浪漫を呼びます。
そして開くと・・・なんとソフト貼付シールがGBA版と同じデザイン・・・これも熱い。

内容はリメイクということで、基本エグゼそのまま(調整あり)です。画面などもほぼそのままの仕様となっております。
流星などの追加要素がついたエグゼ、という表現がもっとも正確だと思います。
しかし何といっても今回はマップがついたのが大きいですね。ツイン~でもお世話になりましたが、今回もすこぶる便利です。
1はマップがシンプルな分、寝ぼけてプレイしておりますと現在地を見失いやすかったですので、嬉しいどころではない仕様ですね。

ゲーム内容は、以降のシリーズとくらべ出来ることが少ないですが、難度が初期作品ということで低めになっており、非常にプレイしやすいのが特長です。ロックマン自身のレベルアップも数値的でやりやすいので、お手がる感が強いですね。
また、敵キャラも個性豊かで、かつ基本的な種類がそろっており、また以降のシリーズにはいない敵も出ますので単なる入門編に終わらないのが美味しいところです。あ、続編でちょっぴりアレだった「ソードでしか・・」な人は出ませんのでご安心を。

あらためてプレイしておりますが、やはりエグゼは面白いです。
GBAスロットが無いDSをお使いの方にはおすすめできるのではないでしょうか?


最後に・・・初回なのか店舗なのかわかりませんが、TUTAYAさんで購入いたしましたところ、特典で差し替え用パッケージ紙が二種類ついてきました。これがまた非常に素敵♪な仕様ですのでファンのかたは逃さず要チェック!
しかしエグゼと流星のコンビは、基本の色彩構成は一緒ですがコンセプトが違うので、並ぶとコントラストが絵になりますね(^ω^*)

















・・・・ただ、一ついいわせていただけるのでしたら・・・・・。

「ナパームマン下さい」
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



No.888 / 作品レビュー / Comment*2 // PageTop▲

← OGinACT25「えるふさん」 / Home / 巨入炎上13話配信開始です!・・とおまけ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.14(21:45) / / / [ Edit ]


ありがとうございます


■K様
はじめまして。
この度はリンク頂きましてありがとうございます。
ウチの様なマイナージャンル(オリジ・エタメロメイン)のサイトにお声をかけて頂きまして大変嬉しく思っております。

おってこちらからもリンクを貼らせていただきます。ご確認くださいませ。

それではつたないサイトではございますが、これからよろしくお願い申し上げます。
2009.11.15(18:35) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。