FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.07  ティーファ本表紙 <<01:57


こんにちは、かしこです。なぜかやる気が漲っております(>ω<)
ペンいれがんばります。

■ティファ本表紙■
先日販売させていただきました、ティーファ本の表紙の枠なしverです。
羽があるので絵になりますね、ティーファは・・。
さて次のWHネタはオリマスか瞳さんか・・絵になるキャラクターが多いので悩みますね。
羽子
CV氷上恭子さん。
スポンサーサイト
[PR]



No.922 / ウィザーズハーモニー / Comment*6 // PageTop▲

← めがけも第13話「打倒人気キャラーズ!」 / Home / めがけも4コマ第12話「魔法少女ですよ?」 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ごぶざたしてます


最近ごぶざたしてます、NTHです。

出てくる色合いが、先日のティーファ本と微妙に違うので、
画面で見ると新鮮でした。

それにしても、CV氷上恭子さんとは、今まで気づきませんでしたが、
シーラと同じ声優さんだったんですね。
凄く驚きました…。

次のWHネタは、オリマス希望だったりして(笑)。

>魔法少女
メイヤーに並ぶ魔法少女キャラといえば、他は楊雲ですね。
そう言えば、明後日が楊雲の誕生日なのですが、
最近、どうもスランプな感じなので、描こうかどうか迷ってます。

>キュアアクア
プリキュアキャラでは、彼女とイースが突出して好みです。
(とは言え、キュアアクアはアニメで見たこと無いので、
 アニメでどういう感じなのか、全然分からなかったりしますが(汗))
2010.02.07(10:30) / URL / NTH / [ Edit ]


アクアは人気がありそうですね


■NTHさん
>先日のティーファ本と微妙に違う
:とりあえず加工としては文字が無い意外は同じとなっておりますが・・それほどに違いますでしょうか?興味ひかれますね。

>CV氷上恭子さんとは、今まで気づきませんでしたが、
:2のCVにつきましては・・・批評サイトさんなどをご参照ください。
いろいろ・・オリマス(-ω-)
・・おすすめ!といいますと・・声だけですと、シリウス教官がトップクラスに可愛かったりしますが、それはご愛嬌・・です。

>オリマス希望だったりして(笑)。
:なんと、瞳さんよりオリマスですか・・!
確かに瞳さんはNTHさんが苦手とおっしゃっておられた天然要素があるので・・・いやしかし、オリマスはオリマスでまたこう色々と***なことに・・・・2ヒロインズは実に(複数の意味で)愛嬌があるキャラクターが多いです。

>メイヤーに並ぶ魔法少女キャラ
:わかんばをお忘れいただいては困りますよ?
ああみえて、実は魔法スキルの成長率はトップクラス・・。そのかわり紙の装甲ですが。

>どうもスランプな感じなので、描こうかどうか
:迷っておられるのでしたら、是非描かかれることをお勧めいたします。
なんでもそうですが、やらずの後悔より、やっての後悔ですよ!
最悪、出来が納得いかれなければ日をおいて修正し、その後アップされればいいことですし、基本は前向きです。

>プリキュアキャラでは、彼女とイースが突出して好み
:パっションより、イース時のほうがお好き、とおっしゃる方もそれなりにおられるみたいです。
ただ当然、デザインの方向性が違いますので、こういった評価になるのもまた必然ですね。

>キュアアクアはアニメで見たこと無い
:見た目どおりのキャラクターですので、外見がお好みでしたら問題なくプラス印象をもたれると思います。
Rックルさん情報によりますと「年齢詐称疑惑」があったとか・・、でも確かに納得。それくらいしっかりしているということです。
2010.02.08(01:50) / URL / かし / [ Edit ]


プリキュアにも翼が生えた


やはり羽根や翼が生えているキャラっていいですよね。
天使羽根、悪魔翼、妖精羽根といろいろありますし。

フレッシュプリキュア本編では最後に4人のプリキュアの背中に翼が生えてキュアエンジェルになりました。(ラブは映画版と同じ衣装)
なぜかキュアベリーだけ機械っぽい羽根が生えたのは驚きましたが。
参考サイト>
ttp://www.precure-live.com/heartcatch/cardlist/1st.php?search=true&category=87001

ハートキャッチプリキュアはダークプリキュア(CV:高山みなみ)と
キュアムーンライト(CV:今のところ?だがたぶん某マーキュリーの人)が第1話から出て来たので、本格的に登場すると人気が出るかも知れません。(ダークプリキュアが改心というのはありそう。)
つぼみとえりかですが、えりかのキャライメージが予想していたものとかなり違いました。(えりかが積極的過ぎる。)
あとはプリキュアオールスターズの中に2人が並ぶと実際の年齢より若く見えるのが。(小5~中1相当)
#ちなみに私はキュアマリン派です。

総勢17人のプリキュアのミニフィギュアシリーズで
プリキュアオールスターズキュアドールなるものが発売されるようでどうしたものだか。(ホワイトとかイーグレットが高騰しそう。)
2010.02.10(20:03) / URL / リックルードス・ラルル / [ Edit ]


おじゃ魔女的空気再臨?


■リックルさん■
>天使羽根、悪魔翼、妖精羽根
:描きやすい魅せやすいだけでなく、種類もいろんなものがあるのが魅力的・・・一昔前は悪魔っこが強かったですよね。
悪魔スタイルおんぷさん(おジャ魔女)のカードがレアアイテム待遇だったのが懐かしいです。

>4人のプリキュアの背中に翼が生えてキュアエンジェル
:リンク、拝見いたしました。
羽がはえると実際、かなり全体イメージがかわりますね。ずいぶん華やかになった印象です。

>キュアベリーだけ機械っぽい羽根が生えたのは驚きました
:何処かで見たような・・・見ていないような・・・。
気のせいでしょうか・・(^^;)

>本格的に登場すると人気が出るかも知れません
:魅力的なライバルキャラがいれば、主人公の魅力も相乗的に増しますので、これからの展開に期待したいですね。
片羽というデザインも懐かしさが感じられ、懐古的魅力も新しさと同時に演出されそうな・・・新しさの中に、どこか親御さんの世代も懐かしい・・そんな作品になってくれるといいですね。

>えりかのキャライメージが予想していたものとかなり違いました。(えりかが積極的過ぎる。)
:1話を知人がとっていてくれたので拝見しました。
見た目から何から大きく変わりましたが・・もろもろの変更点、私的に好印象に映りました。
特にモンスターサイド(旧作でいいますザケンナー系)が、心の花(?)を奪った人間の苦しみを叫びながら戦う、という展開は大きな可能性を感じさせます(cv:金田さん→ちよちゃん)。
大きな変更は賛否あるとは思いますけれど、制作スタッフの皆様にはがんばっていただきたいですね。
これからの展開、期待しております。

>プリキュアオールスターズの中に2人が並ぶと実際の年齢より若く
:今までとはキャラクターデザインがちがいますので、同じ舞台に上がるとバランスの側面がなかなか大変そうな印象はうけますね。
キントレスキーさんも出ることですし、どんな演出がなされるか興味ひかれますね。

>ちなみに私はキュアマリン派です。
:まだ登場しておりませんでしたので断言はできませんが、「あずまんがではトモ」という私ですので、本編のオレイズムっぷりとOPの爆発をかんがみますと、現状では私もどちらかといいますとマリンのほうでしょうか?イキイキしたキャラクター性に期待したいです。
もちろん、ブロッサムの成長物語にも期待しております!

…それにしましても、今回のOPの格好よさは一体・・。後半の爆発が余りに燃える・・・。

>プリキュアオールスターズキュアドールなるものが発売されるようでどうしたものだか。(ホワイトとかイーグレットが高騰しそう。)
:キュアドールというのは、あのディフォルメの人形シリーズでしょうか?
なかなか造形が良いことで高評価をえたシリーズですし、期待したいですね。
そしてイグレ・・確かに気になります。
2010.02.11(07:01) / URL / かし / [ Edit ]



いや、実に可愛い羽娘さんです(゚∀゚)^゜
もうすっかりティーファのデザインを自家薬籠中のものにされているから、素に羽つきの魅力を引き出してるかとー。

愛らしい容貌もとにかく、たぷん乳とまるん尻もとにかく、羽が伸びやかな印象を与えているので、笑顔がよく似合います…
2010.02.11(23:15) / URL / よもぎ→にくねこ / [ Edit ]


実に忘れがたいデザインです


■よもぎさん■
ありがとうございます。
ティーファは私的に羽'(天使)イメージが強く、それが絵に反映されている印象です。
言葉で表しますと、豊満属性ですが若葉ほど桃でもなく・・というバランスでしょうか。
二次要素としてだけでなく、描き甲斐もある印象ですので、これからもぜひ機会が許せば描いていければと思っております。
2010.02.12(09:34) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。