FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.28  来海エリカ(ハートキャッチプリキュア) <<03:08


こんにちは、かしこです(・ω・;)
都条例の話を先日目にしたのですが・・絵も声(声優)も青少年を刺激し性犯罪を誘発する、という発想は幾らなんでも無茶すぎるのではないでしょうか?
「健全な育成」・・・といっても、エチまんがやアニメ、さらに声優の声などを見聞きして、無理エチなどを実行にうつす人がどれだけいることやら・・。
またこれですと、特に少女向けエチなどを展開するティーンズラブコミックなんてほぼ入ってしまいますので・・ティーンズラブ系を買う少女は犯罪者、となってしまうのですが・・こういった発想はさすがに極論に過ぎるように感じるのですが・・。

そもそも人がゆがむ原因みたいに扱われるのは納得できません。
レイプ発生件数などの現実的な数字はどうなるのでしょうか・・・マイナス要素を直視することももちろん大事ですが、何事もネガティブな面だけでなく、抑止効果などのプラス要素も同時にあわせて考えることが大事なのではないでしょうか。

多種多様な意見が世の中にあるものです、そのあたりも踏まえ、更なる議論をお願いしたいです。



■来海えりか■
ということで(何)ハートキャッチ某キュアより、来海えりかです。
予想を超える暴れっぷりに心がゆれてかないません。実に面白いです。
OPの爆発が気になる・・
今までのシリーズヒロインにはなかったタイプのヒロイン像、暴れキャラの中に深さが潜む、吹きすさぶ荒波:エリカことキュアマリン。
これからの活躍に、さらに期待は深まります。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


No.932 / 特殊系かしら? / Comment*3 // PageTop▲

← 4こま:若葉vsカレソ / Home / キュアマリン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

(時限スレのお返事です)


■よもぎさん
>若葉ヽ(゚∀゚)ノ 普段は可愛い感がありますが、これは美人感も出ていていいですね…!!
:ありがとうございます。
可愛い系のイメージが強いですが、住友捻りのこともあり、案外せくしぃ路線もいける気がいたします。
とはいいましても、カレソねーさんなどとはまた方向が違う印象ですが・・。
このあたりをつきつめてみるのも面白そうですね。
2010.03.01(23:28) / URL / かし / [ Edit ]



都条例改正問題>やろうとしていることは日本国憲法21条違反(表現の自由に関する項目)なんですけどね。

キュアマリン/来海えりか>
マリンは太股とニーソックスの質感が、そしてえりかは可愛らしさが出ていて良いと思います。
うざ可愛いってのがえりかの一つの魅力ですよね。
プリキュアとしての能力もかなり高いものがありますし。(必殺技豊富、変身バンクが可愛い。)

個人的には1話でやられてしまったキュアムーンライトさんの再登場が気になるところですが、少なくとも夏まで待たないと駄目なんでしょうね。
2010.03.02(02:55) / URL / リックルードス・ラルル / [ Edit ]


今回かなり面白いです・・


■リックルさん
>(表現の自由に関する項目)
:このあたりは今の政治家さんには関係ないのでしょうか・・。
一方的な展開を拝見しておりますと、この国のこととは思えないような、不思議な感覚を覚えます。

キュアマリン/来海えりか>
>マリンは太股とニーソックスの質感
:ありがとうございます。
マリンはビジュアルと内面のギャップが面白いキャラクターですので、楽しんで描くことができました。
本編でもこれからの展開に期待しております。


>えりかは可愛らしさが出ていて良いと思います
:エリカは圧倒的に面白いですね。ヒロインのつぼみが王道路線なだけに、より際立つイメージです。
わが道を行き過ぎるのが魅力であり欠点、今回の今までよりまったりしたムードも手伝い、これからの奥深い展開が期待できそうです。

>(必殺技豊富、変身バンクが可愛い。)
:必殺技は水玉散弾と溜め撃ちの様な技ですか・・・ノーマル弾とチャージショット・・・。ここまでを拝見する限り・・飛び道具キャラなのでしょうか?
今回は二人なので、このあたりの個性付けをしっかりされて、戦闘でも個性を発揮でき、かつそれをシナリオに活かせる展開になると面白くなりそうですけれど・・・・・一年長丁場、スタッフ様も大変とは存じますが、期待も大きい今作、ぜひがんばっていただきたいものです。


>再登場が気になるところですが、少なくとも夏まで待たないと駄目
:デザインが派手だっただけに大人の事情で、いざ出るとしましても出番は少なくなりそうな・・・。
・・・それにしましても、久川氏というのは確定情報なのでしょうか?声が聞き分けられないので私はわからないのですが・・。
しかし久川氏でしたら実力十分以上の方ですので、再登場も熱望したいところですね。
2010.03.02(23:53) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。