FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.25  ティーファ 2010 <<19:31


こんにちは、かしこです(・v・)
次回作ネーム制作中です。

■ゲーム自体が"秘宝"なのでは■
眠る前の時間をつかって、ほそぼそDSサガ2進行中です。
まだ第一世界の巫女を体内に入って助けるあたりで、プレイ日数を考えますと絶望的に進んでおりません・・・が、困ったことに実に面白いです・・。
システム面が実に良好で・・。
移動は基本がダッシュ、ボタン入力で歩きという昨今の基本をしっかりと踏襲されており、移動速度も遅からず早すぎずという実に良い設定。

また危惧していた、ロマンシングサガ風な「見えるモンスター」との追いかけっこも、人型など一部モンスターを除けば、「追い」が甘く設定されており「絶対逃げられない!」なんてことがほとんどなくなりました。「逃げられない」というスリルは確かに減少しておりますが、携帯ゲームの短時間プレイという環境を重視された結果だと思います。このあたりの痒いところに手が届く感じが実に好印象です。

またこの結果ある程度戦闘をコントロールできることで、戦闘回数を調整できるのですが、回避ばかりはやはりなかなか強くなってくれません。
しかしここは流石の仕上がり、元来レベルが上がりづらい作品だけにアップしたときの気持ちよさは、一般RPG以上で・・ついつい「この敵もやっとくかー」となってしまう調整ぶりが素晴らしいです。

まだクリアまでは全然遠いですが、まだまだ楽しくプレイできそうな雰囲気です。
ちまちま、がんばります。

しかし・・恐るべしは、すくえに様クオリティ。随分前に幹部クラスの方が「ゲーム制作の心構えからつくりなおす」と仰ってましたが、見事に結果に結びつけておられます。
他のソフトも気になってきますね・・光の4戦士とかやってみようかしら・・。



■ティーファ 2010■
本日はティーファ2010生誕絵です。
ティーファ
全身をかっちりいれようとしたところ、なんだか激しく地味な仕上がりに・・。
・・流石にこれではちょっと・・ですね。
また機会を見て、是非リベンジしたいです。
スポンサーサイト
[PR]



No.973 / ウィザーズハーモニー / Comment*2 // PageTop▲

← シーラ / Home / メリッサ 2010 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


溢れる乳、なめらかな太腿、つるんとした尻ヽ(゚∀゚)ノ 実に悩ましい後輩羽むすめさんです!!
白い羽が印象よく、清純派路線を印象づけてますね…

>地味
腕にたわむおっぱいが十分エロいですヽ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)ノ
2010.05.28(00:40) / URL / よもぎ→にくねこ / [ Edit ]



■よもぎさん
ありがとうございます。
全体的にしまりの良い身体になったのですが・・イメージの乖離がなかったようで胸をなでおろしました。
ただ個人的にはもう少し豊満な方が、天使を髣髴とさせる外見デザインを活かせるとは思うので・・次回描く機会がありましたら、是非このあたりは改善できればと考えております。

>胸
サイズは毎度悩まされる要素なのですが・・ご満足いただけましたようで何よりでございました・・。
ティーファはWHキャラクターズの中でもデザインが良いキャラですので、また是非挑戦したいですね。
2010.05.28(02:22) / URL / かし / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。