FC2ブログ


かしこる☆のお部屋
●お仕事近況・同人情報です→http://rapidangel.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html#comment ●新刊「巨乳炎上」が12/22発売されました!


プロフィール


かしこる☆



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.05.17  久しぶりの更新 <<23:41


ということでご無沙汰しております。
炎のダイエッター、かしこです。

最近ダイエットにいそしんでおります。
体調が悪いので、負担を減らす意味で出来る限り痩せようという作戦。

水泳は疲れが貯まりすぎるので、とりあえず、食事料を減らす方向で現在検討中です。

まわりに太った人とか結構いるので、最近、悩みが深いです…ああなるとなかなか戻りませんし、いざ痩せても皮が…(´д`)

がんばります(。・ω・。)シ
現在体重80kg…やべぇ



さて最近。
例の崩落やら露出狂やら何やらで騒がしい兵庫でまた問題が起きました。今回は…
神戸市でマッサージ中に、マッサージ師の乳房をもんだ強者がいたようで…いやー、この発想はなかなか…もしや風俗行き過ぎ??( ´∀`)
流石に問題になって処分されてましたが…実名報道もあいまって驚きでしたね。
兵庫では過去に加※川市でセクハラを一般人に繰り返した職員を半年休職、後は無罪放免という豪傑判断をした県(後者は正確には市の判断)なだけに、まさか、という印象でした。
これからも規律を律していただきたいものです。
そうでないと…まあ、未来はわかりませんが。
そのうち何かが何かしそうな予感はあります。
がんばれ、ひよこ。


■聖女マルガリーテ■
さて久しぶりのイラストは、またも神羅。
今回は…

聖女マルガリーテです。
割と初期のキャラクターですね。
このように見逃しているキャラクターをあげ出すときりがないのが神羅。まだまだ描きたいキャラも多く居ますので、地道ーに地味ーに制作出来ればと考えております。

此方も時折気が向いたら不定期で更新しますので、またよかったら覗いてやってください。
それでは。



No.1433 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2016.03.20  不意打ちで更新してみたり <<23:47


大変ご無沙汰しておりました、かしこです(´д`)
密かに生息しておりました。
いや、某所はぽつぽつアップしていたのですが、最近どうも色々忙しく…。

まあそれはそれとして、何とか久し振りに更新できます。


さて、もうずいぶん経ちましたが、1月31日にイベントがございました。
まあ今回も神羅ででたわけですが、肝心の神羅新刊が「コピー本」かつ色々不出来な仕上がりになるていたらくでした(´д`)
もう少しがんばりたかったのですが、時間がそれを許さず…更に新刊のオフセット本は見事に手落ちがあり、今後販売できないというトンデモ展開…ワラウシカネェ…といったところです(´д`)ぬほ

とまあ、色々と後悔の残るイベントになってしまいました。
でもそんな中でもご来訪頂けたみなさま、ありがとうございました。
次回はこんなことが内容に努力する所存です。
またよろしければご来訪頂けますと幸いでございます。



…まあ一緒にあったモンハンイベントで少しテンションがあがったりはしたのですが。
巨大なライゼクスのモニュメントがすごすぎて思わず吐血…いや、実際ライゼクスは4大モンスターの中でも、どうにも咬ませっぽいイメージが抜けないキャラですので、あの扱いは嬉しい驚きでした。
肝心のDLや販売などは待ち時間Ⅰ時間という暴力プレイの前にあきらめる事にはしたのですが、とても満足できるイベントでした。



そのモンスターハンター。
密かにモンクロやってます。
まあマトモにプレイする時間はないので、相変わらずのヘタレプレイではあります。
現状はHR6で、アグナコトルあたりに蒸発させられながらコツコツプレイしている状況です。
今回のクロスは4よりはずいぶんプレイがしやすくなりましたが、それでも、かなり難しい印象を受けます。武器や装備もなかなか開発できず、おなじ装備で足踏み状態。
何とかしたいところです。

余談になりますが、私が気に入っているモンスターはセルレギオス。
MH4Gのメインモンスターにして、クロスでは砂漠でスタート近くの砂漠にぽつーんと出て来るあの扱いの悪さ。
刃攻撃時の姿がなんだか松毬みたいでブサイク…なくせに、喰らうと鬱陶しい裂傷。
やる気満々のキックを放ったり、攻撃的な印象のくせに、空中に浮いたらすぐ降りてくる、あのスタミナのなさ。
顔はかなりインパクトありますのに、全体をみるとなんだか弱そう♪なシルエット。
色々と面白すぎます。

現状の目標は上位セルレギオス装備のゲット…です。
まあ、まだHR6でも出てきていないのですが…何とか出て来るまで諦めずにがんばりたいです。


さて近況はこのくらいにしまして。
久々の本日のイラストは…此方です。
■斬空のフェルミナ■
ということで本日のイラストは此方。



神羅万象より、斬空のフェルミナです。
これまで何度も描こうとして描かなかったキャラクターですね。
理由は…今回描いてみてよくわかったのですが、デザインのバランスが少々微妙で、直線的なイメージが強いため描きづらかった…からだと思います。
今回はそのあたりもふまえ、ある程度遊びも利かしながら制作してみたつもりです。
少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。


それでは。
今後もちまりちまりと不定期で更新すると思います。
またよろしければご覧頂けますと幸いでございます。

No.1432 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2015.06.15  セルシウス <<23:46


こんにちは、かしこです(´д`)
最近、マクドに入り浸っております。
とはいっても、定番のチーズバーガーとポテトあたりで押さえる毎日。
新メニューのベジタブル系は個人的には今一つ口にあわないのもあるのかもしれません、なつかしのカレーバーガーとかスターとか食べてみたい気がしてきております。
昔の挑戦的なメニュー、また出来ることなら期待してみたいですね。


■セルシウス■
本日は、IMCOイラスト、テイルズより、セルシウスを。

マイソロジーでは格闘キャラとして参戦、その見た目の可憐さとのあまりのギャップに倒れそうです。
技は癖がつよめで、使い出を選びますが、オンリーワンな魅力が強いキャラだけに、意外に使われていた方も多いのでは…?
cvは野田順子氏。なんといいますか、こう無駄に強そうな印象がたまりません。

No.1428 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2015.03.07  ラブライブ!2巻1年生編とたまったイラスト群 <<16:02


こんにちは、かしこです( ´∀`)
しばらくご無沙汰しておりました。
個人的に色々と疲労が蓄積しておりまして…此方の更新が遅くなってしまいました。


さて。
先日、ラブライブの一年生組のコミックスを買ってきました。

内容としては、主役にこの3人をすえ、オムニバス形式で展開している作品です。
全5話構成。
全体的に無難な構成ですが、特に後半2話が面白いです。

凛の話は非常に重要な内容、かつロ凛が大活躍で、凛がお好きな方はなにをおいても見ておかないと!な内容に仕上がっております。
映像化してほしい。

西木野回はアニメ準拠の性格設定で好感がもてる話でした。ツンデレキャラと表される西木野ですが、このシナリオに関しては、そこに「考えすぎる」という要素なども加味され、より深みがキャラにでていると思います。
ところでこの話、ある意味、この本唯一の「1年生トリオネタ」だったりします。

あとは…3話は今回唯一の花陽回。
花陽らしい、自分の中でどうどう巡りしてしまう話でした。
基本どじっこ属性持ちなのと、引っ込み思案な性格設定から、地味キャラ扱いが多い存在ではありますが…今回の後半~オチから読みとれることは多いかと思います。シナリオとしては定番の流れですが、要所に重要なせりふなどが配置されており、決して見逃せない内容でした。
…ただ何故このキャラだけ1話しかないのか説明求めたいところです。

2話は凛回ではあるのですが…メインは希ともいえる内容でした。
この話は2期後半みる前にみた方が面白いかもしれません。
密かにP58のラストゴマのせくしー(?)カットが本筋とは違う意味で重要だったりします。……と、なると「今日も練習、いっくにゃー!」のあのシーンも大丈夫だった??(何が)

1話は西木野とにこサンの話。
ニコの性格はアニメ版よりは、コミックスなど他媒体の性格イメージ。
端的に申しますと、西木野がにこサンに萌えるという話でございます。にこまき派の方にはご褒美な展開のお話ではないかと。
しかし、ビビ組、よくこれで外でテントとか言おうと思ったもので…とかいうのは禁句ですか。

以上、簡単ではありますが、ラブライブコミックス2巻~真姫・凛・花陽~感想でした。
Amazon様などにもまだ在庫はある様子。よろしければ是非。


■イラスト各種■

艦これより、武蔵です。
此方は同人誌に収録したものを加工したものとなります。


某所でリクエスト頂きました、ぽっぷんミュージックより、アリシアです。
今まで何度かこの作品のキャラクターは描きましたが、なかなか難しいですね…元絵がかなりポップなものですので、何処までの頭身にするか悩ましいところではあります。
あまり大きいですとアレですが、小さすぎるとえちネタとしてどうかしら、という部分もあり…このあたりは、今後の検討課題ですね。



スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)より、ジェニファーです。
モブライブ勢の中では、デザインの出来が屈指の良さを誇るキャラクターですね。
このキャラに限らず、モブライブ勢は魅力的な個性をもつキャラクターが多いので、また何かの機会に注目をえることがあれば、と期待してしまいます。



某所でリクエストいただきました、SPWより、セツコ・オハラです。
スパロボ勢、例のF組など以降、何となく止まってしまっておりますので…また機会があればフォローしていければと思います。



No.1423 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。